※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

保育園入園前に有意義な時間を過ごしたいが、準備が面倒で外出ができず悩んでいる。頻繁に外出している人はどのように時間を使っているのか気になる。

4月から保育園に通わせるため、残りの1月半を娘と有意義に過ごしたいと思っていました。
できるだけ天気が良い日はお出かけしようと思っていたのに、家事や育児をダラダラやってしまって次の離乳食までの時間がなくなったり、身支度が億劫でちょっと携帯をいじっていたら時間がなくなったりで、結局どこも出かけないという毎日を繰り返しています😓
午後は早めに夕食の準備をしたいので、出かけなくていいいやと思ってしまいます。
なんとか外出したいと思うのに、いざ準備しようとすると面倒に感じてしまって💦
支援センター等予定が決まっている日は朝からそのつもりで動けるんですが、何も無い日に自分で時間を作るのがとても苦手です。
頻繁にお出かけしてる方はどんな風に時間を使ってるんでしょうか?

コメント

ママリママ🔰

私は天気いい日に家に篭ってるのが嫌で必ず公園や散歩など外でちゃいます(⌒▽⌒)家事って何がダラダラしちゃいます??(^▽^)
とろさんは予定がある日は動けてるので気持ちの問題じゃないですかね?😭でも逆に家でのんびりするのも今だけだから良いんじゃないですかね☺️

• とろ

とろ

家事の合間に思いついたことをメモっておこうと思って携帯触ると、そこから気になってることを調べ始めてしまったり、片付けをしていてその中身をじっくり確認し始めてしまったり(本等)、すぐ横道にそれちゃう感じですね💧
    いま◯時だから今から掃除して身支度するともう時間ないなーとかってすぐ諦めちゃいます😭
    出かけるにも荷物も多くなるし、面倒になって家でぐうたらしちゃってますね💦

• 2月13日