※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

入園準備について焦っています。ママ友は準備済みだけど、入園説明会後に必要なものがわかると思っています。焦るべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

今年入園予定の方!
準備ってもうしてますか?
私は昨年末に2人目出産したこともあり
まだ1つも準備してません(^^;
ママ友の話を聞くとすでに名前シールとか
水筒とか準備万全のようで…
でも私的には入園説明会終わってからじゃないと
どんなものが必要不必要かわからないし
事前に買って無駄にしたくはないんです
でももう少し焦った方がいいんでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください🙇

コメント

まるた

説明会まだなら焦らなくていいかと💦

まな

説明会終わってから揃えるつもりです😃
焦らなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ必要なもの知らされてないので何も準備してません!💦

🐒

4月入園で準備するものリストを園側からもらいましたが来週に面談があるのでその時にまた詳しく聞けるようにまだ準備してないです😂
準備するのはそれからで良いかなって思ってます👍