※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

子ども2人を連れてのお出かけ、ベビーカーと抱っこのバランスや、上の子の対応について相談です。

下の子がねんね期、上の子がイヤイヤ期あたりのお子さんをお持ちの方、1人で子ども2人を連れてのお出かけって、どうされてますか?

上の子をベビーカーで下の子抱っこ紐のママさんをよく見かけますが、公園などでは上の子を解放しますよね?
帰りはすんなりベビーカーに乗ってくれますか?
うちは、抱っこで乗せないとベビーカーに乗ってくれないので、下の子を抱っこしながら公園デビューがイメージできず、引きこもりです。
みなさんは、どうされてるのでしょうか?
1人でベビーカーに乗れるように練習でもした方がいいのでしょうか?
また、下の子を抱っこしてる時、イヤイヤしてる上の子は、どう扱ってますか?

コメント

りょうか

私は下の子ベビーカーで上の子おんぶでした。
上の子は途中で歩くといわれること多いので、おんぶだと文句いいながら寝るので。

  • どんぐり

    どんぐり

    上の子おんぶ、確かに寝てくれそうですねー!ママには辛いかもですが💦
    逆パターン考えてなかったので、久しぶりにおんぶしてみて、検討してみますー

    • 2月12日
さちころㆁωㆁ*)

大変な時期ですよね💦お疲れ様です😣
練習できるならしてもいいかもですが、一人で乗るのはやっぱり危ないし、うちは下の子抱っこ紐しながら上の子を抱っこしてベビーカー乗せてます🙂
帰りとかは帰りたくないー!!ってゴロンってして普通に抱っこもできないので、小脇に抱えてベビーカー押しながら帰ります(笑)しばらくして落ち着いたらベビーカーに乗せる、または普通に抱っこして帰ってます🌸

身体しんどくて本当に無理な時はキシリトールの飴とかで釣っちゃうことも…🙄

  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございます😊
    1人で乗り降り、やっぱりまだ難しいですよねー💦
    上の子、小脇に抱えてって、すごいですねー😳

    キシリトールの飴なら、罪悪感も半減ですし、良さそうですね!!
    買ったことなかったので、試してみたいと思います🌟

    • 2月12日
ab

うちは車移動が多いので下の子抱っこ紐
上の子お店のカートが多いです。
公園に行く時も車なので上の子は歩かせて下の子は抱っこ紐です。
帰るのが嫌とかで嫌々している時はとりあえずYouTubeで釣って帰ってます🤣

  • どんぐり

    どんぐり

    車だと、YouTubeも活用できていいですねー!
    私は車持ってないので、羨ましいです✨✨

    • 2月12日
mama

わたしも車移動なので
下の子抱っこ紐、上の子お店のカートです!
公園は家から歩いて15分なので
お兄ちゃんは頑張って歩いてくれてます^^
下の子は抱っこ紐で揺られて寝てます!

絶賛イヤイヤ期&赤ちゃん返り中なので
帰るのいやー!ってなったら
枝とかどんぐり探しながら
なんとか家まで歩く毎日です😂😂
最終手段は帰ったらジュースあるよ!って
言いながら帰ります。笑

  • どんぐり

    どんぐり

    枝、たしかに大好きです!枝探しながらなら、少しずつ歩いてくれそうですねー!やってみます‼️
    やはり、ジュースで釣るの強いですねー!うちは、いつもバナナでした😅

    • 2月12日
いちご🍓

1人でベビーカーは乗せたこといまだにないです😅
乗せ、下りさせるときは抱っこ紐しながら普通に抱っこして乗せて下ろしてしてます😌
下の子抱っこ紐でイヤイヤだったり抱っことかいわれたら下の子ベビーカーで上の子抱っこで交代してましたよ😌

  • どんぐり

    どんぐり

    なるほど、下の子と交代というのもアリですねー!
    ということは、軽いベビーカーじゃなく、しっかりしたベビーカー持ってた方が良さそうですね🌟
    失念してましたー!

    • 2月12日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    交代すれば上の子もイヤイヤも減りますし我慢もあまりせずに済むかなって感じですね😉
    しっかりしたほうがいいですね!

    • 2月12日
  • どんぐり

    どんぐり

    たしかに、我慢させすぎずに済みそうですねー!
    新たな視点で助かります!
    ありがとうございました!

    • 2月12日