※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな(^u^)27
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。娘は食べず、困っています。キューピーの瓶詰めは少し食べますが、嫌がっています。食べる工夫を教えてください。

生後7ヶ月半の娘。6ヶ月前から始めた離乳食ですが、嫌がってぜんぜん食べなくて、困っています(>_<)
手作りして素材の味から始めましたが口にせず、その後出汁やスープを使ってもだめでした。今はキューピーの瓶詰めを離乳食スプーンで5さじほど食べてくれるようになりましたが、嫌々でこれ以上食べそうな気配がありません。
毎日楽しんで食べるを心がけていますが、さすがに心が折れそうです(T△T)

同じような状況からお子さんが食べるようになった方、何か食べるようになったきっかけや工夫したら食べたとかあったら教えて下さい(>_<)!!

コメント

mちゃん

うちの子は5ヶ月からスタートして
最近ようやくたくさん食べてくれるように
なりました(*^_^*)
私は新しい食材を3日ずつ続ける
ようにして食べたときの様子で
好きなそうなもの嫌いそうなもの
嫌いそうなもののアレンジなどしてるうちに
いつのまにかパクパク食べてくれるようになりましたよ♪

aym*

こんにちは。
うちは夜の授乳回数を減らしてから離乳食もぐもぐ食べるようになりました!
具体的には7時の寝かしつけのあとの授乳は0〜1回です。
もし授乳が多ければ参考にしてみて下さい🤗

m.m

うちも初めは全然食べてくれなくて困りました(´・ω・`;)
夫婦で食事してる時は一緒に座らせて、美味しいねー!って笑顔で食べるようにして(ちょっと不気味なぐらいw)、あとお粥や野菜の硬さや大きさを色々試しました!
裏ごしした物があまり好きでは無かったみたいで、少し形があると食べてくれましたよ(*´∇`*)
食べてくれないと心折れそうになりますよね(´・ω・`)

ちえこママ

上の子は5ヶ月半で始めてすごい順調な滑り出しやったけど、7ヶ月入ってすぐぐずって全く食べなくなり、2週間ほどお休みしました(~_~;)再開後はわりとすんなりやったかな。
いまは下の子が全くです(T_T)バナナに少しお野菜とか豆腐混ぜるとパクパク食べるけど、野菜が多かったりバナナが入ってないとアウト…まるでお猿。

まぁ、そのうち食べるようになるやろから子供のペースでやろうかと。食べない子供も大人もいないですからね(*^^*)