※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

ベビーチェアーのクッションは必要ですか?迷っているけど、現在はバスタオルを使用中。

ベビーチェアーを買ったのですが座るところが痛くないかな?とクッションを買おうかと思ってます。
画像のが安くて口コミも良さそうなのですが、実際クッションって要りますか?
クッション分狭くなるし買うの迷ってます。

まだ買って数日で今はバスタオルひいてます。

コメント

らすかる

うちの子は1歳頃からいらない!ってハイローチェアの布団もとって根性椅子で座ってます。
お尻痛かろうとプチプチを敷いてあげるも除けてしまいます。(暖かくてクッション性バッチリ(笑))

mincoro

クッションだと洗うの大変なので敷いていませんでした!
木のままでしたが、ふつうに座って食べてましたよ💡

mini

いらないと思います😥色々こぼして洗うのが大変ですし、パンくずとか米粒とかネチャっとつきやすいので不衛生に感じます😭
保育園の椅子とかも木の椅子ですし、うちの子たちはおしりが痛いと言ってきたことはないですよ😊

いらないです!
私はいらないと最初から言っていたのですが、主人が硬い椅子はかわいそうとか言って買いましたが、毎回の掃除が本当にめんどくさいです。汚れるので何度もあらわないといけないし食べこぼしする子供にはこういうのは必要ないなと思います。

いちご🍓

食べこぼしが多いので毎回洗ってとか大変だとおもいます😅
私はハイローチェアで食べさせてますがついてたクッションのやつも汚れて掃除大変だったので外して食べさせてます😌

りぃ

皆さま回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
やはり要らなそうですね。今回は買わないことにします!参考になりました。