※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子と午前中に公園へ遊びに行こうとした所、今まで寝ていた旦那が起き…

息子と午前中に公園へ遊びに行こうとした所、今まで寝ていた旦那が起きてきて、外へ遊びに連れて行ってくると伝えたところ急に機嫌が悪くなって怒りだしました。あからさまに機嫌が悪かったので何に怒ってるのか問いただした所、15時ぐらいから仕事なのに外へ連れていくと息子と遊ぶ時間がない!と言って怒りだしました。
〇〇(息子)は外に行きたいとはっきり言ったんか!(息子は1歳半なのではっきりとは話せません)
お前の考えだけで連れていくな!
外へは俺が仕事行ってからでいいやないか!
お前はもっと俺の気持ちを考えて行動しろ!

と言われました。
私は息子を優先して動きたいし、いつも15時までお昼寝をするのでその後外へ連れていくのも今の季節は寒くなってくるので、時と場合によりますがなるべく日が照って暖かい午前の時間にしたいと思っています。午後はおうちあそびか買い物。たしかにこれは私だけの考えですが、息子にとって何が1番いいのか考えた事です。

旦那は息子を1番に考えてると言っていますが、行動と合っていないなと思ってしまいます。
息子と一緒にいたければ、何故もっと早くに起きてあげないのか、何故一緒に外へ行こうとしないのか(旦那は出不精です)

そして、「お前は勝手すぎる。俺の2歩か3歩後ろに下がって生活しろ!!」と言われました。

今までも旦那から機嫌が悪くなると上から言われ続け、これはモラハラなのか、私が勝手だから怒られているのか、どれが正解なのか分からなくなってきました。

モラハラなのか私がいけないのかどちらに感じますか?ご意見お願いします。

コメント

ふたりっこまむ

わー無理です
自分勝手にもほどがありませんか!?🤬

私は発狂しそう😢
na-nさんは全く非はないです!

• ママリ

ママリ

そう言っていただけてホッとしました😵旦那は頭がいいせいか、私はいつも言い負かされてるのでどれが正しいのか分からなくなっていました😭💦

• 2月12日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

マインドコントロールしようとしてる印象です💦
    お互い子育て頑張りましょう😂

• 2月12日
S

下がって生活しろっていつの時代の話ですかね…(笑)
モラハラだと思います……

• ママリ

ママリ

やっぱりモラハラですよね😞
    夫婦はどっちが前に立つとかでなくて、お互い同じに歩んでいくものだと私は思ってるんですけど、旦那は仕事をしている俺が上に立って当たり前やろって以前にも言っていました😖

• 2月12日
  • S

S

でも私の旦那もそんな時ありました(笑)
    子供生まれてから変わりましたけど……
    育児できるこっちの意見を優先してくれるようになりました
    男は仕事、女は育児家事(仕事もある家庭も)当たり前のことをしてるのにどっちが上とか無いと思います…

• 2月12日
ぶうちゃそ

旦那さんがおかしいと思います💦

息子さんと遊びたいなら、早く起きて遊ぶか一緒に外に行けばいいだけです!
息子さんの生活リズムに大人が合わた方がいい時期ですもんね💦

人の旦那さんに失礼ですけど、旦那さんこそna-nさんの気持ち考えて動くべきだと思います😑

• ママリ

ママリ

何が息子にとっていいのか、どの生活リズムが息子にとって健康的なのかを考えての行動が「お前の勝手な考え」と言われ口下手な私はいつも言い返せなくて悔しいです😞

旦那が勝手ですよね😞

• 2月12日
ゆうまま

面倒くさい旦那さんですね。
自分は遊びたいけど、起きられないって感じでイライラしてるんですかね。
旦那さんが自分勝手な人だと思います。
前日に、明日どうするか聞いてみた方がいいかなと思います。
うちの旦那は朝起きれないけど、子供とは遊びたいと言うタイプなんで、休みの前日なんかは朝起こすかどうか聞いてます。

• ママリ

ママリ

朝起こすと機嫌が悪くなるので、前日に聞くのはいい考えですね😊✨
    ただ、旦那は何かしら理由つけて私に怒ってきたりするので、効果あるか分からないですけど、1回でも聞けば怒られた時の逃げ道になるので試してみます😌ありがとうございます✨

• 2月12日
ちゃちゃ

「俺の2歩か3歩後ろに下がって生活しろ!」って言葉は完全におかしいです。
夫婦は平等なのが当たり前です・゚゚(>_<)゚゚・

• ママリ

ママリ

ですよね😞
    私も夫婦は平等な考えです。旦那に伝えても仕事をしている俺の方が立場は上やろ!と怒ってくるので、悲しくなります。

• 2月12日
翔子

午前中、公園に行くのは正解です。
うちも今の時期は午前中、暖かければ公園へ行き、午後はお家の中でまったりしてます。
旦那さん、自分勝手ですね。
午後15時なんて、寒くて外に出せないですよね。
遊びたいなら一緒に旦那さんも行けばよいのに出不精とは…。
自分勝手な旦那さんはほっといて、どんどん外に行きましょう😊

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて、私の育児は間違いではなかったんだと安心しました😊旦那に言われ続けるとどれが正しいのか見失ってしまいそうです💦

息子は外が大好きで支援センターも大好きなので息子の為にも、怒られても外へ遊ばせにいってあげようと思います😌

• 2月12日
さあママ

旦那さん、亭主関白にでもなりたいんですかね😅
お前の後ろに下がる?いや~だね😋の一言しかでないですね(笑)
私なら、何言っちゃってんの?あー無視無視🔅って出かけちゃうかもしれないです😅
勝手な考えは旦那さん、あんただよって思います😅

• ママリ

ママリ

亭主関白、そして二重人格で振り回されるの疲れます😞

子供優先にって言ってるだけで行動なんて全然できてないです😖ただ自分のやりたいことをしているだけって感じです💧

• 2月12日
紬

うぜー笑
子供と遊びたいならお前が早く起きろやって感じですね。

• ママリ

ママリ

本当にそれです。
    遅くに起きてくるので、毎朝朝ごはんは息子と2人。昼は後で起きてきてご飯を別に作ったりします。息子に合わせない生活をしていて何故子供優先にしているという言葉がでてくるのか不思議です( ̄▽ ̄)

• 2月12日

気持ち悪いですねー…
子供か笑
旦那の行動に合わせて、子供の行動左右できませんよね。
旦那さんが子供に合わせるべき。遊びたいなら時間作るべき。もしくは前もって伝えておくか。

不機嫌になるのはおかしすぎます。

• ママリ

ママリ

子供をお風呂へ入れてあげることもせず、大きい方をしたオムツなんて1回も替えたことがない、そんな人が子供優先と言っていることが恥ずかしくないのかなと思ってしまいます( ̄▽ ̄)
    毎回心の中で子供だなと思ってます😵

• 2月12日