※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

仙台市の保育園の内定通知がさきほど届きました📮保育園の方から入園案内などのお知らせなどは別途届くのでしょうか?

仙台市の保育園の内定通知がさきほど届きました📮
保育園の方から入園案内などのお知らせなどは別途届くのでしょうか?

コメント

おーみぃ

内定おめでとうございます。
私も先程内定通知きました!

保育施設等利用調整結果通知書(内定)と、保育園からの入園説明会のお知らせの2通入っていました!

仙台市の認定こども園です。

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😊
    入園説明会のお知らせも入ってたんですね!もう一度届いた書類確認してみたんですがやっぱり入ってませんでした💦

• 2月12日
mai

私も先程届きました!

結果通知書と保育所入所承諾書、保育園からの入園説明会の案内、保育料の口座振替についてが入ってました。

認可の私立保育所です!

• かおりん

かおりん

私も認可の私立保育所なんですが、結果通知書と保育所入所承諾書、保育料の口座振替は入ってたんですが…入園説明会の案内は入ってなかったです💦

• 2月12日
はじめてのママリ

若林区です。
今日内定の通知が来ましたが、入園説明のお知らせなどは同じく入ってませんでした。
問い合わせた方がいいのでしょうかね??💧

• かおりん

かおりん

私は宮城野区です。
    面接の時に説明会の日程と時間はサラッと言われたんですが…普通ならちゃんと案内来ますよね?
    区役所?保育園?に問い合わせしてみようかな💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。お互い問い合わせてみた方が良さそうですね。入れ忘れなのか、後日別送なのか分かれば安心ですしね😊

• 2月12日
  • かおりん

かおりん

区役所に問い合わせしてみました📞
    入園案内などが入ってなかった方は保育園の方から直接書類が送られてくるそうです📮

• 2月13日