※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

旦那は優しいが、仕事や遊びには疎く、お金や家庭のことにも不満。この理由で離婚してもいいですか?

結婚して今年で2年になります。
娘は今年で1才になります。
今、離婚したいと思ってます。
理由は旦那。
優しくてわがままを聞いてはくれます。
娘を見ててとかお風呂は手伝ってくれます。
娘が全然寝てくれなくて私が限界になって
言えば変わってくれます。  

だけど、仕事で帰ってきて次の日も仕事なら
申し訳ないかって思うけど休みの日も見てはくれるが遊んであげるわけもなくただ見てるだけ。片手にスマホかタブレットでゲームか動画を見てる。寝相がかなり悪いし、お金が厳しいとか言ってるけどタバコは安いのにしたとか言うがそれするなら止めればいいのに。
まだ、娘が小さいので出掛けるとき移動が大変なのに車を買ってくれない。運転するのきついみたいなこというし。お酒も一日一本とかいいながらなん本も飲んでるし、私と娘の保険の手続きも中途半端で止まってるし。
まだ他にも色々あります。

この理由で離婚するとかダメですか?  
私のワガママでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

共働き家庭ですか?

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    いいえ💦  
    今はまだ旦那だけ働いてます。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら自分の稼ぎをある程度自分のことに使うことに文句は言えない部分もあるのでは?
    もちろん家庭持ちなわけで、話し合う必要はありますが、、、

養ってもらってるのは事実ですし、職のあてもなくシングルになって、困るのはお子さんだと思いますよ。

• 2月13日
  • そら

そら

そうですよね😭 
    色々考えて止めることにしました。

• 2月13日
まみー

ワガママとは思いませんが、その理由だと離婚してから後悔したり、余計金銭的にキツくなりませんか?
シングルマザーになってもやっていけるなら…

• そら

そら

昨日1日考えました。
    たぶん、後悔すると思います😰金銭もきついと思いました😭
    シングルマザーは今の私には無理だと思いました😅
    今は働いてないので色々嫌な部分が見えてしまうけど働くようになればそれどころじゃなくなるのかなって💦

• 2月13日

うーん。どうでしょう。
まだ変えられるのかな?
って思っちゃいますね。

まだお子さん7ヶ月だすし、
育児も言ったらしてくれる。
あまりできる人いないと思います💦

タバコやお酒は依存?ですかね。
タバコは禁煙外来などに
行かないと辞めるのは
難しいと思います💦
お酒も何かしらしないと
難しいかなと思います💦

車を買ってくれない…
車を買うお金はあるんですかね?

結婚して2年と言うことと、出産して数ヶ月...と言うあたりから1番悩みやすい時期かなと思います。(私も同時期に悩みました。妊娠発覚と同時期に入籍しました)
うちの場合ですがたくさん話し合って喧嘩してなんとかお互い折り合いをつけられるようになり、今は感謝しています。

そらさんのお家もきっとそうだ!とは言えないですが、まだ、少し、歩み寄り合う努力をしてみてもいい時期かなぁと思いますが、

どうでしょう🤫??

• そら

そら

そうなんですね😭
    昨日1日考えて、なんだかんだ言って頼ってる自分がいて今はまだ私は働いてないので嫌な部分が見えてしまうのかなって。働いてみたらそんな余裕なくなり逆に気にならなくなるのかなって😅

もう少し頑張ってみようかと思います。

• 2月13日

時期的にも1番子育てに関しても文句がでてくる頃なので今決断しても後悔するんじゃないかなと思います、、
まだ一緒に遊べる月齢ではないから旦那さんも手探りなのかもしれません、、
タバコやお酒等もそうですが、離婚を決断する前に話し合いするのが1番かなと。。
100%良い父親、旦那っていないとおもいますし😰

• そら

そら

確かにそうなのかもと思いました💦
    たぶん後々後悔すると思います😰
    話し合いは大事ですよね❕
    そうですよね😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

娘が2歳頃に離婚しました。
わたしの離婚の理由は、娘が産まれても「俺やと泣くから」という理由で世話もしない、お風呂も同じ理由、オムツも変えてくれたこともなかったです。仕事も安定せず精神病だとの理由(わたしは本人の様子から言い訳だと思っていますが)で決まっては辞めを繰り返し、借金や義親とは夕飯時に毎日くだらない話で1時間ほど電話。浪費癖も治らず。毎日のように仕事後には友達と野球やバッティングセンター。
金銭的にもきつくて離婚しました。

ご主人と話し合ってみてはいかがでしょう?

• そら

そら

そうだったんですね😢
    かなり大変でしたね💦
    すみません😢⤵️⤵️なんか思い出させちゃって😭  

話し合ってみようかなって思います💦

• 2月13日
稲穂

離婚理由は人それぞれなので、今後のことを考えて後悔しないのであれば、私はいいと思います☺️

私も何度か離婚したいと言いました。
その度に旦那が謝って改心し、煙草も止めてくれました。
私はずっと「育児に関してはほぼパーフェクト(できないのは授乳だけ)」と思って、人にも話していました。
でもよく考えたら、出掛ける際の荷物を準備できない・その時期に合った服装が準備できない・普段どんな服を着ているのか知らない・離乳食の準備ができない・離乳食が作れない・保湿を怠り、お尻が被れていても放置する。
などなど「できない」「やらない」「知ろうともしない」ことがあることに気付きました。
嫌になりますね。
ただ改善の余地はあるんですよね!
教えればいいんじゃない?ここは諦めようって。
旦那さんはありませんか?そらさんが折れることができる部分はありませんか?

• そら

そら

昨日考えててなんだかんだ旦那を頼ってる自分がいるなって思いました。それを考えると後悔するのかなって😅
    私も一度だけもうあなたといたくないって泣いていったことあります。その時は旦那は焦っていて。
    あと、どうなったか覚えてません。私もたぶん結構ヤバかったんだと思います。
    私も授乳はすぐやめました。離乳食も作るので無理をして体を壊してやめました。
    うーん、うちの旦那は結構大雑把なので娘のことは無理かなって。だけど、それ以外のことなら。

• 2月13日