※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまん
子育て・グッズ

9カ月の息子の離乳食と授乳について相談です。歯が生えてきて授乳が痛いため、断乳を考えています。離乳食の量や満腹中枢について不安があります。アドバイスをお願いします。

9カ月になる息子の離乳食の事で相談です(´・ω・`)
最近3回食にし始めましたが授乳の回数は減らず今までみたいに結構飲んでる感じです…
最近歯が生え始めてきて授乳すると凄く痛いので断乳を考えて居るのですがどうすればいいのかわかりません(ー''`ー;)
アドバイスお願いします!

1日流れは

8時 離乳食+授乳
12時 離乳食+授乳
16時 授乳
19時〜20時 離乳食+授乳
22時 添い乳しながら就寝
4時 授乳

22時〜8時の間は日にもよりますが1〜3回ほど授乳します(´・ω・`)

夜中に起きた時は授乳しないと泣き止みません…

離乳食の量もバラバラで80〜100食べる時もあれば全然食べない時もあります!
作った分あげてもペロッと食べてしまう時は足りてるのか心配になります…

満腹中枢がないって聞いたんですけど9カ月になってもまだないんですかね?

コメント

授乳時に痛いのは辛いですね💦
まだ母乳やミルクからの栄養も必要なので、ミルクかフォロミに置き換えて行かれてはどうでしょうか??