※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くて布団を蹴ったり、体を動かしたりするのは、普通のことですか?室温が適切で暑くないようであれば、心配はいらないでしょうか?

この時期の赤ちゃんって夜中、または朝方に布団蹴りまくったりしますか??💧モロー反射のようなビクつきが多いのでバスタオルで体をまいて、その上にお布団乗せて寝てます。しかし寝て4.5時間ほど経つとなんか唸りながら?布団を両足で何度も蹴飛ばしています....目は完全に寝てるので寝相なんですかね?両手はなんとかバスタオルからでてないですが、足はタオルから出てきて絶対に布団をベッドの一番下まで蹴ってます😰頭もブンブン左右に振っていて(これも心配)枕から落ちてだんだん下に下がってるし😱
室温21.5度で体を触っても汗かいてる感じじゃないので暑い訳ではないと思います。 2ヶ月入ってから足のバタつきが凄いです。単に寝相が悪いということですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

時期関係なく赤ちゃんみんな布団蹴ると思いますよ\( ˆoˆ )/
気付いたらかけてましたが基本スリーパーしてました🌟

• おむれつ

おむれつ

やっぱ関係ないんですね(笑)
    スリーパーかけて寝たいと思います❤

• 2月12日
あちゃん

蹴りまくりでした笑
スリーパーにしてますよ☺️

• おむれつ

おむれつ

みんなそうなんですかね???!!スリーパーにしたいと思います!ありがとうございます🎶

• 2月12日
らすかる

唸って足をバタバタしていたら布団はいでます(笑)

• おむれつ

おむれつ

夢でも見てるんですかね~(笑)
    なんであんなにバタバタするのか😱

• 2月12日
H👶🏻

うちの子は夜から朝まで
布団きっちりかけています🤣
起きると頭はぶんぶんします
そのせいでハゲました🤣

• おむれつ

おむれつ

後頭部が最近チリチリです😱ぶんぶんする子他にもいて安心しました(笑)

• 2月12日
  • H👶🏻

H👶🏻

チリチリになりますよね!笑
    せっかくふさふさに産まれたのに🤣
    毎日枕が抜け毛だらけです🤣

• 2月12日