※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつまま
妊娠・出産

生理予定日から5日経ち、フライング検査で陽性。不安でお腹が張っているが、原因不明。4週か5週で病院に行っても状況がわからない。

生理予定日から5日すぎました。フライング検査で陽性確認しました。去年の12月に7週で流れてしまったので不安でいっぱいです。

お腹が張っている感じがしてますが子宮なのか、便秘のせいなのかよくわかりません。

まだ4週か5週なので病院にいっても切迫だとか、何もわからないでしょうか?
なるべく安静にしてますが張ってるのが治りません。。

コメント

うーか*°

赤ちゃんの成長につれて
子宮が大きくなるので
それが張りのようにかんじるのでは
ないでしょうか?*°

まだまだ初期の段階で張りの自己判断は
なかなか難しいかと思います(´•ω•`)

まだ胎嚢の確認もできるかわからないですし、動けないほどの激痛があったり出血があれば早めに受診したほうが良いと思いますが、いまは赤ちゃんを信じて待ってあげるしかないと思います。。。

前回のこともあり心配もあるとおもうので、どうしてもきになる場合はやはり産院へ相談されるのが一番かと思いますよ*°

元気に大きくなってくれますように*°

• たつまま

たつまま

そうですよね。。出血かないし痛みもそこまでないので様子見ます!ありがとうございます(^^)

• 5月19日
コロ華

はじめまして!
生理予定日より5日も過ぎてるのであれば、病院に行ってみてはいかがですか??

私も流産経験があります。
流産の9ヶ月後に妊娠し、出産しました。
その際、私も不安になりました。
なので病院に電話したところ、5週くらいだったら大丈夫と言われ受診して妊娠が確定しました。
もちろんお金は実費なので多少かかりますが、行ってみてもいいと思いますよ!

• たつまま

たつまま

前回の流産のときは週数が少ない時はなにもわからないと言われてたので様子みることにします!ありがとうございます(^^)

• 5月19日