※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

産後の不安やストレスから心臓の症状が気になります。病院で検査した結果は問題ないようですが、心臓付近がチクチク痛むことが続いています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

産後少し動悸がするのが気になり怖くて病院へ行ってみましたが、心電図や甲状腺、血液検査も問題ないとのことでした。不安やストレスからきてるのかなと感じていますが、その後もたまにドキドキすることがありましたが、病院に行って大丈夫だと分かり安心したのか、ひどくはなりませんでした。

その後仕事に復帰して2週間くらい経ったのですが、左の胸あたり心臓なのかチクチク痛むことが1日の間に何度かあり数日経ちました。気にしすぎなのか…何かの病気なのか、同じような事が産後にあった方がいたらお話聞きたく、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

パニック障害と心臓神経症っぽいなぁと思いました。

どちらも経験してますが、ストレスが原因です💦

繰り返すようなら心療内科を受診して、しっかり治療をした方が良いですよ。

パニック障害は酷くなると本当に厄介なので😭

あと、なかなか難しいとは思いますが、息抜きは大切です。

• みほ

みほ

お話下さってありがとうございます。どちらも経験されているんですね。ストレスって怖いんですね😣
    アドバイスありがとうございます。何か好きな事やって息抜きすること心がけます!

• 2月12日
はじめてのままり

わたしも1ヶ月異常、ドクンって動悸が始まって息苦しくなる感じ?が続いてて血液検査甲状腺、レントゲン、心電図長めのやつ(3分)のをやって異常なしでした💦
子育て中なのでストレスは常に出ちゃうだろうねって感じで最近は落ち着いてます😅
病院行くとなんかよくなるんですよね😥なんにも薬飲んでなくても💦

• みほ

みほ

検査しても異常なしでしたか!私と同じです。病院行くと心なしか落ち着いたりしますよね😭
    子育て色々ストレスありますが、うまく付き合っていかなきゃですね!体いたわりましょう😌アドバイスありがとうございます!

• 2月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとは24 時間モニター?やる?って言われたんですけど1日抱っこしないのはどー頑張っても無理なのでやめました😅
    取り敢えず見た感じは異常ないからもし悪化したらきて?って感じでした😂

• 2月12日