※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食にアレンジが少ないことで不安です。食材を混ぜたり、味や食感を変えることが必要か悩んでいます。

料理がが下手で離乳食のレパートリーが少なくてこのままで大丈夫か不安です😭

恥ずかしながら料理が苦手で、
一週間分を冷凍して離乳食あげてます💦
しかもアレンジも無く、そのままであげてます💧

今日とかは、
【昼】
ほうれん草×レタスがゆ、納豆、じゃがいも、きな粉×にんじん
【夜】
かぼちゃ×とうもろこしがゆ、豆腐、さつまいも、大根
です(;´∀`)🍴💔

ネットを見ると、リゾット風○○とか、○○と○○のあんかけとか、ミモザサラダとかで、このままで大丈夫か不安になりました💭

もっと食材を混ぜたり、色んな味や食感にしてあげないと味覚が育たないですかね?💔

コメント

モルモル

うちなんてもっと質素です(笑)

野菜を一気につぶして冷凍し、毎回解凍して組合せ、離乳食にしています。
みなさんすごいですよね…( ´△`)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    ほんとですか( ;∀;)♥
    我が家も土日に一気につぶして冷凍してます😂

    凄いですよね💦未知の世界です(笑)

    • 5月19日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

我が家もそんな感じです(笑)
茹でて潰して、混ぜてあげるだけです(*´`)
素材の味を味わうのも短い期間だから〜って事にしておきましょ(笑)
育っていけば嫌でも味付きにしなきゃですもんね!
今は楽しちゃいましょ(*´`)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうですよね!今だけですもんね😂笑
    気にせず今まで通りにやっていこうと思います♥

    • 5月19日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    わわっ٩(๑^o^๑)۶
    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)!

    • 5月19日
ぱん

うちも似たような感じです(笑)
ってかもっと大雑把かも…
今はごっくんやもぐもぐの練習だからなるべくバランスは良くして〜って程度で良いみたいですよ(´▽`)
最近は食べにくそうな食材はとろみつけがてら餡掛けに〜って感じです♪
頑張って作って食べてくれなくてイライラするくらいならある程度は適当でいいかな〜って思います!!!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    バランスよければ大丈夫なんですね😂💡
    とろみつけもやったことないです私(笑)今度やってみます♥

    • 5月19日