※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

眠りが浅い時にビクビクして泣き出すことがあり、先生に相談したが撮影できず、呼吸は落ち着く。てんかんや痙攣か心配で、先生は赤ちゃんは眠り浅い時にそういうことがあると説明。起こしてしまうので心配している。

入眠時、眠りが浅い時に毎回ではないですが、白目もしくは半目になってビクビクしてヒィって言って泣き出すことがあります😱

小児科の先生に相談したら、心配なら動画撮ってって言われたので何回か挑戦しようとしたんですけど一瞬なので撮れず、呼吸の乱れも眠りが深くなると落ち着いてきます😅

てんかんや痙攣だともっと長い時間続きますか??

先生からは「赤ちゃんは眠り浅い時はそんなもの」って言われたんですけど、皆さんのお子さんはどうですか??

白目になってビクビクしてヒィって言うと私がびっくりして声かけちゃって起こしてしまいます😂
その時別にチアノーゼにはなってないし息もしてるんですけど、私が起こしちゃってるのでダメだな〜と思っています😅

コメント

はるまま

その頃はよくなってました😳
最近はそうなる事も少なくなってきて、時期特有のだと思います🙆‍♀️

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

とても安心しました😊💕

• 2月12日