※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の流れや悩みを教えてください。授乳後すぐ寝ることが多いですが、成長に個人差があることを考慮しています。

2/17で生後2ヶ月になります❣️
みなさんの赤ちゃんの様子、1日の流れを教えてください✨

うちの子は母乳よりの混合で育ててます😊
まだ授乳間隔は3時間おきです💦
夜もまとまって寝ることは少なくて長くて4時間開くくらいです😣なので睡眠は長くて3時間ですね💔

日中は授乳後横にするとご機嫌になりますが時間は短いです😂長くて30分くらいご機嫌に声を出したり手足をパタパタしたりしますがすぐぐずって抱っこ→寝るのパターンです!

みなさん日中はどのように過ごしてますか?
こんなに毎回授乳後寝てていいのでしょうか🤔?

右手をよくしゃぶるようになりました!
うんちの回数も減った気がします…
仲の良いママ友の同じ月齢の子が成長はやくてちょっと焦ります💦
個人差ありますよね!なのでみなさんの赤ちゃんの様子参考までに聞かせてください✨✨

コメント

ちゅん

8:00~9:00 起床、ミルク
10:00~11:00 お散歩、遊び
12:00 ミルク
12:00~15:00 お昼寝
15:00 ミルク
16:00~19:00 お昼寝(夕寝?笑)、ミルク
19:30頃 お風呂
20:00頃 少し遊んで21時頃1回寝ます。笑
22:00頃 ミルク
22:00~23:00 就寝

大体こんな感じです😂
うちの子もほぼ寝てます😂

deleted user

うちは2ヶ月半ですが…
うちもこぶしを舐めたり見つめたり、握らすとガラガラみたいなおもちゃをふったりしています。
機嫌がいいと30分以上クーイングで話しているので、家事しながら答えてあげたりしています。
プレイジムでは足の力で自力で移動するようになりました。
うつぶせ練習はまだ嫌がります💦
ガラガラやおもちゃを口にくわえたりという動作もまだありません。
機嫌悪いとき以外、私を見ると満面の笑みですが、まだ私以外には笑いません。

私も他の子と比べて、焦ったりしますがやらせてみると以外とすんなりやるので、まずはいろんなことさせようと思い、ずーっと遊んでいます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと日中はほとんど寝ません💦
    朝と夕方30分ずつくらいです。
    夜は20時~8時まで寝て、その間1回か2回起きるくらいです。
    母乳はきっちり3時間おき、うんちは日に2回くらいに減りました。

    • 2月12日
おんちゃん🔰

8時~9時 起床 授乳
10時~12時 遊び または 朝寝
12時~13時 授乳
13時~16時 遊び または 昼寝
16時頃 授乳
16時~17時半 遊び
17時半 お風呂
19時頃 授乳
20時 寝かしつけ
寝ぐずり
(2時間くらいかかることも😭)
2時頃 授乳
6時頃 授乳

こんな感じです!
遊びといってもバウンサーにすわってキョロキョロ見ていたり、手足バタバタしたり、メリーを見たり、おしゃべりしているのに付き合ったりといった感じです🙆
午前中か午後かどちらか起きてるということが多いですね! 寝るときは4~6時間くらい起きないこともあって心配になりますが、今は寝ることも成長だ!と思って見守ってます✨
2ヶ月入ってからもなかなかおしゃべりもせず、社会的微笑はいつか~と焦っていましたが、ある日急に始めました😂 社会的微笑はまだ完璧ではないです😌
個人差あって心配になりますよね😭
私はママリ見て安心要素探してます(笑)

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

deleted user

7〜8時 起床→授乳
10〜12時 朝寝
13時 授乳
14〜16時 昼寝→授乳
18時 お風呂
19時 授乳
21〜22時 就寝
2〜3時 授乳
5〜6時 授乳

こんな感じですが昼寝の時間は大体いつもバラバラです😅
たまに朝寝の時間に散歩や買い物に行ったりで…そのあとがっつり寝てもらったり。
間も無く3か月なのですが、昼間起きてる時間が長くなってきた気がしてます!