※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

妊娠の可能性があるが、重い荷物を持つ仕事で不安。他の仕事に変えられるが人間関係が悪い。検査もできず、旦那にも相談できない。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今生理が遅れてて、妊娠したかも?!と期待しています。
ですが、転職したばかりで働いてから1ヶ月も経ってません…
しかも仕事内容が基本的に15キロくらいの荷物をもっています。お腹に負担かかるし、もしかして!?と思ってる時点では上司や先輩には相談出来ません。
しかも前回流産しているので、不安しかありません。
他の仕事に変えて貰えるように話すことは出来ると思いますが、他の部署は人間関係が悪く、移動したくありません。
自分の我儘だとはおもいますが、このまま疑ってる時点で重たい荷物を持つ仕事は気がきじゃありません…
どうしたらいいのか不安な気持ちでいっぱいです…

まだ検査薬を使える時期まで来てないので検査もできません…旦那にも前回の事があるので、相談しづらいです…
みなさんこんな時どうしてますか?
アドバイスお願いします!!

コメント

あや

とりあえずお腹をあったかくして、普通に仕事すると思います!荷物持つときなるべく膝使ってお腹に負担がかからないように気をつけてくださいね😭
検査薬ですが、予定日当日から使えるものありますよね!早めに検査してみてはどうですか?

• ひよこ

ひよこ

お腹にホッカイロあててました!
    膝使って負担かけないように気をつけます😣
    当日からのもあるんですね!
    検索してやってみます!!
    ありがとうございます🤗

• 2月12日
  • あや

あや

ドゥーテストとかだと薬局でも買えると思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    検査するまで心配でしょうが、赤ちゃん来てるといいですね🥰✨
    無理なさらずに過ごしてください❤️

• 2月12日
  • ひよこ

ひよこ

その検査薬探してみます!!
    仕事変わったストレスもあるかもしれないから期待しすぎない程度に期待して頑張ります🤗

• 2月12日
アルマジロ

生理予定日から使える検査薬もありますし、予定日ずきてればとりあえずフライングで調べたらほぼ判定は正しいと思います!!
とりあえず旦那様か会社の誰か1人には相談しないと現状の仕事の変更はいずれにしても無理ですよ。

• ひよこ

ひよこ

検査薬で調べてみます!
    そうですよね…帰ったら先に旦那に相談してみます😢
    ありがとうございます!!

• 2月12日
ママリ

旦那様に相談して早めに妊娠検査薬使います!
生理予定日数日経っていればフライングでも反応出ると思います🌟
妊娠確定するまでは会社の人にも相談できないですよね😭💦
できるだけ身体暖かくしてリラックスして過ごしましょう🤗✨

• ひよこ

ひよこ

これから検査薬買ってしてみます!
    午後からの仕事も出来るだけお腹に力入れないようにやってみましたが無理でした😭
    出来るだけ力入れずに頑張ります😵

• 2月12日
トモヨ

あたしならフライング検査します★
検査薬によってはフライングでも反応出るので✋

生理予定日4日前に海外製の早期妊娠検査薬でフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

• ひよこ

ひよこ

おめでとうございます🥰
    私も陽性反応を期待してます✨
    どのメーカーがいいとかオススメありますか??

• 2月12日
  • トモヨ

トモヨ

あたしが使用した海外製の検査薬はドクターズチョイスで、生理予定日4日前から使用可能でした✋

日本製だとチェックワンファストやドゥーテストが反応良いみたいですょ★

• 2月12日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    検査してみます🤗

• 2月12日
kaka

こんにちは😃

わたしも重いものも持つ作業がある仕事なので、生理予定日3日後にフライングで検査しましたが、反応でましたよ☺️

心配であれば、フライングして陽性でたら上司だけにでも相談しておいた方が良いと思います😊

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます😊
    もし陽性反応が出たら何日か後には退職になるか、部署異動になりましたか??

• 2月12日
  • kaka

kaka

もともと支店異動が決まっていましたが、異動先のほうが重い物を持つ作業が少ないとのことで予定通り異動となりました!

ただ、まだつわりが酷く、今の支店よりも異動先が遠い場所となるためつわりが落ち着くまでは今の支店に居させてもらってます。

つわりが重いタイプだったので、周りに隠せず上司以外にもすぐバレちゃいましたがたくさん気遣いを頂いて、重いものはなるべく持たないように仕事をしています☺️

ひよこさんの職場は妊娠中の体調等、理解ありそうな感じですか?

• 2月12日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!
    理解ある会社で羨ましいです✨
    私の会社は理解なさそうです…
    しかも育児実績がないので扱いが分からないみたいで…
    辞める方向で話してみようかなとは思ってますが務めて1週間ちょっとで辞めるのも気が引けて…
    前回の流産経験もあるので今仕事を辞めてもしまたダメだったらと思うと考えがまとまらなくて困ってました😫

• 2月12日