※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お仕事

結婚して10ヶ月経ち、赤ちゃんが授からず病院に行くか悩んでいます。専業主婦で貯金が少ないため、パートを始めて病院代を捻出したいです。居酒屋の準備の経験や荷物の持ち方について教えてください。

結婚して10ヶ月になり中々赤ちゃんが授からず病院に行ってみようかなって最近考えるようになりました ですが今は私は専業主婦で旦那さんの給料も少なくあまり貯金ができていないのでこれで私の病院代もってなるとお金が心配なので私もパートを始めようかと思っています
そこで考えているのが居酒屋さんの開店前のお掃除や下ごしらえのお仕事がいいかな?って思ってます
もし居酒屋さんの開店前の準備のお仕事の経験がある方が居ましたらどんな感じだったのかお話しを聞きたいです
また重い荷物なども持ったりはしますか?

コメント

2児ママ♡

こんにちは。
昔居酒屋で三年ほど働いてました。
重たいものは結構もってましたょ(・~・`)
ビールケースやおしぼりケース
開店前の掃除でカウンターのイスを運んだり。体力はかなりいるとおもいます。ホールと厨房どちらも経験しましたが楽しかったから続いたとおもいます♡

• さな

さな

コメントありがとうございます

重たい物は結構持つんですね
    求人情報では家事の延長みたいな感じって書いてあったのでてっきり食材とかを切るだけなのかな?って思ってました
    確かにカウンターのイスとかは重いですよね

私は細身の為重い物を持とうとすると皆から心配ってよく言われてました
    少し考えてみてまた担当の方にも電話で相談してみたいと思います
    参考になりました

• 5月19日
ペローナ

飲食店で働いていれば重いものを持つ機会はどうしても有るかと思います(´・_・`)ですが、妊娠にばかり意識しすぎてしまうとかえってプレッシャーになったりささいな事でストレスになって出来にくくなってしまうので気分転換な意味で働くならいいと思いますよ!重いものは妊娠が発覚してから気を付けても遅くないと思いますし。私も妊娠発覚までは飲食店で働いてました。私も早く欲しくて妊活してましたが今月は別にいいやと諦め半分だった時に出来ました。気を付け過ぎない事も大事ですよ♡

• さな

さな

今はお家に居ても暇なのでせっかくならパートをしようかな?って思いました
    確かに妊娠ばかり気にしてるとストレスなんかもたまってしまいますよね
    気分転換がてらにお仕事ができたらいいなって思ってます
    妊娠してから重い物も気をつけたりすればいいですよね
    参考になりました

• 5月19日
雪

私も妊活のために仕事辞めて暇なので居酒屋でバイトしてました!
個人の方が融通きくのでそれで探して妊活の話もしました!
なので忙しい時だけ呼んでもらったらいいですとお店にもいい条件を申し出ました(*^^*)
小さいお店で個人だから忙しくもなく、重い物も持つことなかったし、なんなら賄いとかもだしてもらえて最高でした笑!

• さな

さな

個人店ですとあまり忙しさはなさそうですね
    でも私はタバコが苦手の為やはり仕込み作業の方がタバコの匂いは気にならないかな?って思ってます
    ゆっくりとお仕事を探してみたいと思います

• 5月21日