
現在はジュニアシートを使用中で、2歳4ヶ月の娘がいる方。2人目を出産予定で、車はワゴンR。上の子と下の子のチャイルドシート配置に悩んでいます。
二人目以上子供さんが居る方に質問です!
チャイルドシートやジュニアシートの配置はどうされてますか?
現在2歳4ヶ月の娘がおり、7月に二人目を出産予定なのです。下の子にチャイルドシートを使う為、上の子は今はジュニアシートを後部座席で使っていますが産まれた後の配置に悩んでます!
ちなみに車はワゴンRなので、後部座席に2つ並べるかどちらかを助手席にするしか無いかなとは考えています。
- えま ママ(8歳, 11歳)
コメント

yuu
車種が違うので参考にならないかもしれないですが、うちはノアに乗ってて今は上の子は必要なくなったのでジュニアシートのみですが、当時はジュニアシートとチャイルドシート共に後部座席でした!
何かあった時、前の座席よりも後の方が安全かなと思ったので;^_^A

みかん
後ろにジュニアシートと
チャイルドシート並んで
付けてます(^^)🎵
-
えま ママ
そうですか。やはり2つとも後部座席の方が安全ですかね。
- 5月19日

ひーこ1011
うちも8月出産予定です。
車はポルテです。
子供の安全面最優先で、下の子を運転席の後ろ側。上の子は助手席の後ろ側に乗せるつもりです♪
-
えま ママ
そうですか。もし新生児の方が運転中にぐずった時とかはどうしようかとか考えて悩んでました!
- 5月19日
-
ひーこ1011
上の子の時もそうでしたが、泣いてもチャイルドシートから降ろせないし、オモチャ下げて、童謡かけて、それでも泣いたら諦めようかと…f^_^;
もう一台はノアなので、2列目と3列目につけるか、2列目に2つ乗せるかまだ悩み中ですf^_^;- 5月19日
えま ママ
そうですか。新生児の時に後ろでぐずった時とかはどう対応されてましたか?