※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
産婦人科・小児科

ミレーナの良い点と悪い点を教えてください。入れるか悩んでいます。

ミレーナを入れてる方に質問です🙋‍♀️

今産婦人科からミレーナを勧められました🙋‍♀️
ピルの飲み忘れた生理痛がひどい等の理由です。

ミレーナを入れていい点、悪い点教えてください😭

入れるか迷ってます😭

コメント

こるん

私は、めちゃくちゃ楽です!!
半年ほどは微妙な出血が出たり出なかったりですが、一年もすれば生理の量がすごく減り軽い日用で十分なほどです。
生理痛もかなり軽くなりましたし半年に一回とかの検診以外ないので、飲み忘れの心配なし😁
5年に一度取り替えが必要です😁

• kmt

kmt

横からすみません💦入れる時は、痛みとかありますか??施術時間はどれくらいかかりますか??

• 2月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

施術時間5分とかでおわるって先生から言われました!!笑

• 2月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

回答ありがとうございます🍀
    入れるか迷ってて……
    入れるとしても次の生理を待ってからなのでそれまでに決めたいなぁと思って、、
    ピルを飲まなくてよくなるし生理が軽くなるならしようかなって旦那さんとも話してました🎶
    入れる時の痛みってそんなないんですよね?出産を経験してれば!

• 2月14日
  • こるん

こるん

本当にチクってする程度で私も最初ビビりまくって入れてもらったんですが、えっ?たいしたことないしーー。って感じで、騒いですみません!ってなりました🤣🤣🤣

• 2月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ミレーナって抜く時もお金かかるんですか?

• 2月14日
  • こるん

こるん

普通の診察料くらいです。
    保険内だと半年に一回の受診が必要なのでその時に処置代はあると思うのですが、普段の値段と変わらなかったですよー!

• 2月14日