※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
家族・旦那

産後しばらくしてから体臭が変わった方いらっしゃいますか?12月頃から急…

産後しばらくしてから体臭が変わった方いらっしゃいますか?

12月頃から急に私の匂いが変わったと、昨日仕事から帰ってきた夫に言われました。
体臭がキツくなったのではなく、甘いような形容しがたい香りだとのことです。
近くにいて会話をする分にはわからないそうなのですが、ハグしたりひっつくとブワッとくるらしいです。

特にシャンプーやボディソープ等変えたこともないです。
母乳の匂いかと聞いたのですが、違うようなのです。
産後すぐではなく、5ヶ月経ってからなので不思議に思ってます。
臭くはないと言われているのですが、自分では気づかない体臭の変化を指摘された方はいらっしゃいますか??

こどもが眠くなってきたら私の抱っこじゃないと泣くので、匂いかな?抱き方かな?と話していたところ、そういえばねと切り出されました。

コメント

私も言われたことあります!😳
不思議ですよね〜

私は産後すぐあんまり母乳でなくて4〜5ヶ月くらいから母乳育児が軌道に乗って来てたくさん出るようになりました。
その頃から私もにんじんママさんのように旦那から
「なんか甘い匂い?がする」
と言われてました🤣

臭くないし、なんなら落ち着くようなにおい?だそうです笑
授乳やめたらそんな話もしなくなったので、元に戻ったのかなと思ってます!

授乳中のホルモンか何かが出てるんですかね…🤔

• にんじんママ

にんじんママ

コメントありがとうございます!
    ネットで調べても出てこなかったので私だけかと思ってましたが、同じ経験の方がいてよかったです☺️
    落ち着く匂いと感じてくれるならいいですね!うちの夫はあまり好きじゃないようです😂
    ホルモンってすごいですよね...人間の神秘です...授乳期が終わったら再度聞いてみようと思います!

• 2月12日