※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

熱はなく、嘔吐してしまったんですが、なんだと思いますか??うんちは硬いです💦

熱はなく、嘔吐してしまったんですが、なんだと思いますか??うんちは硬いです💦

コメント

柊0803

下痢は嘔吐より遅れて出てきます。
1度だけの嘔吐なら様子見でいいと思いますが3回以上の嘔吐となると胃腸炎かもしれないですね。
嘔吐した衣類、場所は念の為消毒しておくといいですね。

娘は毎回嘔吐から2日後に下痢が始まります💦

• 柊0803

柊0803

返信欄が無かった為、こちらに返信させて頂きますね

胃腸炎などの場合は12時間程度嘔吐が続きますので、2~3時間以内に3回以上の嘔吐だったら胃腸炎の判断材料になりますね。
    あまりに嘔吐が酷く脱水になりそうであれば病院で吐き気止めの座薬をもらうといいですが、そうでない場合は特に薬もないので自宅療育で大丈夫です。

今日はこのまま断食されるといいですね。

• 2月12日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます🙇‍♀️

下痢がない場合もあるんですか??

• 2月12日
  • 柊0803

柊0803

その子の胃腸の強さにもよりますが、胃腸炎だった場合は大抵緩い~下痢あたりはありますよ。

• 2月12日
  • ぴー

ぴー

嘔吐は一日だけなんですか??

• 2月12日
  • ぴー

ぴー

今日吐かなきゃ胃腸炎ではないと判断してもいいんですかね?💦

• 2月12日
ぴー

下痢はあとなんですね💦

どのくらい様子みた方がいいのでしょう?今日吐かなきゃ大丈夫ですかね?