※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお粥を食べず、パンが好き。甘いもの混ぜると食べるが、お米はいつ食べる?アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘がいます。

離乳食ですが、お粥があまり好きじゃないのか食べが悪いです。。。パンの方のが好きみたいで食いつきが全く違います。さつまいもやかぼちゃなど甘いものと混ぜると食べますが、いつかお米をちゃんと食べてくれるときはくるでしょうか😢?アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

うちの子も嫌がりおかずと混ぜながらあげてたんですが、大人がご飯食べてるのを欲しがって食べたりするので、離乳食もおかゆじゃなくて軟飯あげてみたらちゃんと食べるようになりましたよ☺️

はる

うちの娘も最初の頃はおかゆ好きじゃなさそうでパンがゆの方が食いつき良かったのですが、今ではごはんももりもり食べてますよ✨
私は食べてくれるからとパンばかりにしないことだけ心がけてました!

なな

小学生ぐらいになってもアレルギー等の相当な理由がない限りお米食べないって子見たことないのでそんなに焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊
甘いものと混ぜてお米が食べれているなら栄養も取れていますし!

パン粥って大人が食べても美味しいって感じますよね(^_^)

うちのもパン粥が好きです😭

オートミールは、パンみたいに色々入ってないのでいいと聞いて最近、あげてます(^_^)

めろちゃん

うちも、コメ嫌いでいつもオェーッてしてたんですけど、つくる時におかか混ぜたり、
食いつき良かったのは子供用のコンソメ混ぜたホワイトソースにチーズまぶしてリゾットみたいにしたやつとか、醤油垂らしてちょっと味付けしたやつでした!
今もコメ嫌いですが気をそらしながら食べさせてる状況です🤪😢

はじめてのママリ🔰

案外軟飯にしたら食べるかもですよ(^^)!

はじめてのママリ🔰

うちも初期からおかんが嫌いで、単独だと食べなかったので炊き込みご飯やピラフ風おかゆにして食べさせてましたが、最近軟飯にしたらまた食べてくれるようになりましたよ😊おかゆはわたしも嫌いなのでより硬い大人が食べてるご飯になると食べてくれると思います!軟飯を試されたらいいと思いますよ😊1合につき2倍の水を入れて炊くことです😊