※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。胎嚢の大きさや週数が不安で、流産の可能性も心配です。同じ経験の方のコメントをお願いします。

2人目妊娠しました。排卵日は少し遅れました。
1人目同様血腫があるので、クリニックでは
プロゲテポー筋注を打っています。

先週の6週までは週数通りのことを言われたのですが、
今日7w1dなのにも関わらず、5週かな。と先生に言われ一気に不安が増しました。

クリニックのこの先生、胎嚢の大きさ測りません…
しかし胎嚢は大きくなっている気がしています。
心臓も動いてるのがエコーで見え、
リングもあるので栄養は摂れるんじゃないかなとは思いますが、
7wなのに小さくてかなり不安です。
このまま流産という可能性もあるのかなと思うと、、😭

1人目のエコーでは7wだと人間らしく見えたので不安で仕方ないです。同じような方、いらっしゃったらどうだったかコメントいただきたいです。

コメント

3児の母

私は7w0dで初診だったのですが、胎嚢測りませんでしたよ🤔
胎芽だけ測って順調だねーと言われました(^^;)
1人目の時も胎芽見えてから胎嚢測らなかったので普通だと思ってました😅

  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    胎芽も測りません、、
    別な先生の時1人目は測っていたのですが、、
    でも明らかに小さくて心配になりまして質問してしまいました😦💦
    赤ちゃん信じて待たなくてはいけないですね。

    • 2月12日
  • 3児の母

    3児の母

    胎芽も測らず5週かなって言われたんですか?🙄💦
    目で見て憶測で言うなんて適当ですね…
    次回はまともな先生に見てもらえるといいですね😣

    • 2月12日
  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    院長先生なんですけどね、、、
    1人目の時の先生は丁寧に測ってくれたのでその先生であることを願ったものの、違いました笑

    • 2月12日