※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お仕事

自宅でネイルサロンを始めたい方へ。月の収入や必要な資格について教えてください。

自宅でネイルサロンをしてる方。今 職業訓練校でネイルの資格を取り今後自宅で ネイルサロンをやりたいとおもってるんですが月の収入などはどれくらいになりますか?後 自宅でやる場合何か必要な資格などって他にありますか? 

コメント

ママリ

税務署に届けるくらいで特別資格はいらないと思いますが、職業訓練所→自宅サロンだと集客が難しいと思います💦
最低でも2、3年はサロンワークしてネイリスト検定1級とか取得して固定客が付いて自宅サロンに来てくれるということでしたら必然と収入アップになると思います😊

• MN

MN

そおなんですね!でも集客…確かにそおですよね💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

いくら金額設定を安くしても実務経験がないと技術が追いついてないと思います…なので基礎的なことクレーム対応などはサロンワークで学んだ方がいいかなと。。。

• 2月12日
まっちょ

自宅でネイルサロン開くのには資格なくても出来ますが、お客様からしたら資格を持っていた方が安心出来ますよね😊

あと、ネイルサロン衛生管理士の資格があれば、とっても安心です。

資格を取得しても、いきなり自宅でだとかなり厳しいとは思います💦

ネイルbookに載せてもらったりは出来ますが、軌道に乗るまでにはなかなか難しいと思うので、上の方が言っているようにサロン務めをして顧客を増やしてからクチコミなので広めた方が良いかなと思います😊

• MN

MN

ありがとうございます(><)
    色々勉強になります😢💓

• 2月12日
  • まっちょ

まっちょ

でも私の友達は資格を習得し、サロン務めせずに知り合いから低額でやり始めてクチコミでその周り→ネイルbookにサロン登録→2年ほどで軌道にのってます😊

• 2月12日
  • MN

MN

そおなんですね!正直わたしも低額からやり始めてってやろうとしてて😭 でも不安要素たくさんです泣 2年ほどで軌道に乗れるのは技術面でも評価されてますよね💓🥺

• 2月12日
  • まっちょ

まっちょ

私もネイリストなんですが、正直最初は大丈夫💦⁉️って感じでした😅
    だけど、シンプル1000円、デザイン3000円とかでやってて、マシーンやアートの講習とかにも積極的に行って練習してました✨

やる気次第だし、数こなして練習すれば、技術は上がります😊

• 2月12日
  • MN

MN

そおですよね!💅1000円とかだと時給にすれば損とかになっちゃうけど それも地理も積もればですよね。何より経験させてもらえる手があることに感謝しないとですよね。 頑張ってみます😭💓

• 2月13日