※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
妊娠・出産

5w妊娠で頭痛があり、薬が心配です。病院まで確認できず悩んでいます。助言お願いします。

妊娠が先週発覚し、おそらく今は5wとのこと。2週間後に心臓が動いてるか健診いくことになってます。
わたしが今悩んでるのは頭痛です。
元々頭痛もちで薬飲まないと吐き気がするくらいです。少量ならなんでも大丈夫なのでしょうか。
病院での健診まで確認できないので悩んでいます(;_;)
どなたか回答お願いします。

コメント

みおんママ

いまは薬は避けた方がいいです!!
病院の方に電話して指示を仰いでみるのがいいと思います(*^^*)

h⚣mama♡

私も頭痛もち、さらに妊娠して頭痛が酷くなり、我慢出来なくて薬飲んでました。
でも、市販で売っている頭痛薬ではなく産婦人科などで処方してもらって、妊婦さんでも飲める薬を出してもらってました。

ねこたむ

コメントありがとございます(;_;)
次回まで極力ガマンをして、病院いったときに相談してみます(;_;)

ちあき☆

こんばんは!
私も頭痛持ちで妊娠中、授乳中は頭痛がひどい日は廃人のようでした!笑

薬は飲まない方がいいです!
病院へ行った時に症状を伝え妊娠中でも飲める薬を出してもらったほうがいいです!

個人的な意見ですが、
冷えピタやホットアイマスク、首から肩にかけてを蒸しタオルで温めたりしたらすこし頭痛が緩和された気がしました!
もし良ければ試してみてください!

玲愛

私も相当な頭痛持ちです。
妊娠する前とかロキソニン乱用してました。痛すぎて吐きそうだし動けないし、1回に3錠とか4錠とか。笑

でも妊娠がわかってからは、ロキソニンには一回も手を出していません。もう本当にこれは無理!って時だけ、バファリン1錠を半分に割って飲んでました。効きませんでしたけど。笑

カロナールなら飲んでも平気ですよ。内科で処方してもらえます。
バファリン、ロキソニン、イブA、セレコックスあたりの鎮痛剤は自分の判断だけで初期に飲むのはあまり宜しくないかと思います。
1番いいのは、産科のお医者様に頭痛の旨を伝えて、お薬を出してもらうのが1番いいですよ。
赤ちゃんにも、ママにもね。

冷やして痛みが和らぐ人もいれば、温めて和らぐ人もいるみたいです。私は冷やす方が楽でした。
参考までにどうぞ(o^^o)