※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せた
家族・旦那

朝から旦那にイラッとしちゃった。昨日私は仕事が休みで旦那が仕事行く…

朝から旦那にイラッとしちゃった。

昨日私は仕事が休みで旦那が仕事行くのに
同じ時間に起きて行ってらっしゃいしたあと
そのまま寝ないで家の事やって
お昼くらいから祖母が家まで来てくれたので
ご飯食べたりして15時30に帰宅。
家の事残ってる分少しずつやって
17時から1時間少しダラダラして
夕飯の用意とお弁当の準備したら
疲れと眠気が一気にきたので
横になって少しして寝れる環境だったから
旦那が仕事終わるまで寝ようかなぁとおもったけど
2時間たってもなかなか寝れず結局寝ないまま旦那が帰宅。
その時点で眠気MAXでご飯食べてさっさと2人で布団に入って
旦那は早く寝なって言ってくれたし
掛け布団もぐちゃぐちゃなのを珍しく直してくれた。
(いつもは絶対直さない)

それから寝たくても全然寝れず
動く度に旦那に早く寝なって言われるけど
寝たくても何故か寝れなくて
結局旦那が先に寝落ちして私は12時くらいに寝落ち。
座ったり起き上がってると眠気がすごいのに
いざ寝っ転がると寝れず。

別にそれはいいけど、朝起きて仕事行く用意してるときに
私が旦那に結局昨日全然寝れなかったっていったら
そんなの寝ない自分が悪い
といいだして、私はそっからイライラMAX。

イライラしながら準備してたら
なでそんなイライラしてるの?って言われたから
全然寝れなかったから。って返したら
そんなことでイライラしてるの?って言われたので
朝からあんなこと言われたらイライラするしょって返したら
なんで本気で捉えるの?って言われた。

旦那にしたらそんな事だったのかもしれないけど
私からしたら辛かったし
たった1日かもさそれないけど毎日夜中何回か起きるし
お腹大きくなってきて寝る体勢だって
何回か変えないと辛くて起きるし
1番おちつくうつ伏せできないから寝るのも大変なのに。

上の子がいてふたりめお腹にいる人とかに比べたら
全然甘えてるかもしれないけど
初めてだから不安もあるし。

私もイライラしたのは悪いかもしれないけど
ほんとにムカつきすぎたので
吐かせてもらいました😭
最近ほんとに気が短いのか自分でも辛い。

コメント

菜々

お腹大きくなるともっと寝れなくなりますよ🤣
私はイライラするより悲しくなってよく泣いてました🤣

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます😭

    そーですよね、、笑
    今からこれなのに大丈夫かなと不安です笑

    イライラすると泣いて発散されるので朝仕事行く前から化粧取れるからって思いながら少しだけ泣いて行きました笑
    イライラどっか行きました😂笑

    • 2月12日
deleted user

妊娠中は情緒不安定になりますから仕方ないですよね💦
そんなことで!?みたいなことで怒ったり泣いたりしょっちゅうしてましたよ😂
旦那の為に持ち帰りしたポテトが、帰ったらシナシナになってただけで号泣したことも🤣
号泣してる私見て旦那めっちゃオドオドしてました笑
未だに2人で爆笑してます🤣

私は、ちょっとしたことでイライラしそうな時は旦那に、今すごい情緒不安定になってるから理不尽なこと言われても受け入れて!って伝えてました😅
そうしたら向こうも警戒出来るし、何か言われても怒ることなく話を聞いてくれていました!
こればっかりは旦那さんの理解がないと受け入れてくれるのは難しいですね😓

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます😭

    そーなんですよね、、、
    自分でもコントロールできなくて辛いのになぁと思ってしまいます😂
    ポテトで泣いちゃうのはすごいですね!笑
    その時はほんとに悲しくなっちゃったんでしょうね😭

    私もお正月あけすぐに
    イライラの態度で旦那と喧嘩して
    一応言ってあるんですが
    いざなると旦那もそれでかとはならないのかもしれないので
    帰ってきたら謝ってもう1回伝えてみます☺️

    • 2月12日
ママちゃん

めっちゃわかります。。
妊娠中って相手からしたら冗談かもしれないし軽い気持ちで言ったかもしれないけどこっちからしたら心臓に突き刺さりますよね。。
それで何回も泣きました😭

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます😭

    なんか些細なことでもこっちは真剣に悩んでたのに、、、と思ってしまいました笑
    泣いてスッキリするタイプなので
    朝仕事行く前に少し泣いて
    落ち着いてから行けたのでよかったです😢
    思い出してまた泣きそうですが笑

    • 2月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    思い出して泣きそうになるのわかります😭
    泣きたい時は我慢せずたくさん泣きましょう🥺

    • 2月12日
  • せた

    せた

    そーゆーときありますよね😭
    我慢しないで思いっきり泣いてすっきりして発散しようと思います😊

    初マタさんももう少しの妊婦生活ですけど無理しないで過ごしてくださいね😍

    • 2月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうごさいます🥰
    明日予定日なのでドキドキです💓

    • 2月13日
  • せた

    せた

    え!明日なんですか😳
    すごいどきどきですね❤️

    私まだそのドキドキを味わえないのですごいなぁって思います!!
    早く会えるといいですね❤️❤️

    • 2月13日
ちゅーん

私はよく主人に女はホルモンに支配されて生きている、争うことは不可能、悪いけど理不尽だと思うこともあるかもしれないけど自分でもわかってるけどコントロールできないことがあるからその時は包み込んで🥺と仲がいい時にお願いしています😅

私は怒ることはないけど妊娠中はよくメソメソしています😅ハンバーグに玉ねぎ入れ忘れて泣いたり。。せっかくしんどい中作ったのに(涙)って。

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます😭

    そーゆーお願いとか伝えておくの大事ですよね、、
    1回言っただけじゃ旦那もそれでか
    ってなかなかならないんだなぁと思ったので帰ったら謝ってもう1回伝えてみます😂

    • 2月12日