※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
子育て・グッズ

顔の痒みと湿疹が治らず、乾燥で皮が剥ける症状に悩んでいます。保湿をしても改善せず、同じ経験の方や小児科と皮膚科どちらに行ったか知りたいです。

お顔の痒み&皮剥け&顔と体の湿疹についてです( ; ; )

⚠️苦手な方は見ない方がいいですm(__)m

2週間近く顔の痒みと湿疹がなかなか治らなく、ここ数日は乾燥のせいなのか皮がぼろぼろとれます。
もう本当に可愛そうで、お風呂上がりはすぐクリーム塗ってあげたり、朝方も日中もこまめに保湿クリームやワセリンを塗っています。
ですが一向に良くなる兆しは見えず、どうしたらいいのか…

お風呂上がりも本当に乾燥が一気に酷くなって、まぶたのところなんかもぼろぼろで、自分で痒くてこすって目に入ってしまうみたいで(TT)
この写真は今日の朝8:00の写真です。
お風呂上がりはこの何倍も酷くて、見ててかわいそうで。

同じような経験の方いらっしゃいますか???
小児科と皮膚科どちらに行きましたか??m(__)m

コメント

ぱー

乳児湿疹でうちもこんな感じになってて皮膚科にいきましたー😵可愛そうですよね😭💦薬塗ったらすぐ治りましたよ🥰

はじめてのママリ

小児科で予防接種のついでに相談したらお薬もらえましたよ☺️❤️

3日もしたらすぐ良くなりました!赤ちゃんの新陳代謝おそるべしです😨✨