※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳半の息子がトイトレできず、おしっこの感覚がないようで、うんちのときは急いでトイレに座らせると便意が止まってしまいます。進め方に困っています。

3歳半の息子がまだトイトレできてません。
おしっこのでる感覚がないのか出たのがわかっておらず、パット敷いてびちょ濡れでも気持ち悪くなく服まで濡れてても知らん顔です。
うんちのときは、トイレでしゃがんでくるね!と言うので急いでトイレに座らすと便意が止まってしまいます。
もう進め方が分からなすぎます。

コメント

もえ(21)

上の子がまだトイトレできてません。
トイレに行くのすら泣いて怒って嫌がります。
朝起きてもオムツがぱんぱん。
うんちの時は机の下に潜ってみんなから隠れてするので出る感覚はわかってると思うのに
トイレ連れてこうとすると怒るので全く進みません。
個人差があるとは言いますが早い子は2歳からトイレできるので焦りますよね。。。

  • まま

    まま

    うちと一緒です!!!
    トイレめっちゃ嫌がって泣きます、、
    少し進んだのが、うんちを机の下や扉の前でするのを、トイレに座ってみて!って言ってトイレの中でしゃがんでオムツにするとゆうトイレに慣れさす事です。
    座るのはうんちが便器に落ちる感覚が気持ち悪いのか出してくれず。おしっこはお風呂でも勝手にしてしまうし感覚わかってなくて4月から幼稚園だし来週検診で尿とらないとだめなのに大丈夫か?!って感じです(笑)

    • 2月12日
ゆきま

聞いても『出ない!』しか言わないので、とにかく1日中出ようが出まいが何度もトイレに連れていきました。
すると、いつのまにかトイレでするようになりました😃
あと、うちは補助便座に座っておしっこするのは嫌がりましたが、立ってするのは抵抗なかったようで、今では勝手に1人でトイレに行ってます😅
うんちも何度も何度もパンツにされましたが、都度しつこく説得するたびに教えてくれるようになりましたよ。