※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産後、母乳がちゃんと出るようになる時期について相談したいです。一昨日の出産後は出ていたけど、最近出る量が減って不安です。みなさんはどのくらいから母乳が出始めたでしょうか?

出産後どのくらいから
母乳がちゃんと出るように
なりましたか??💦

帝王切開で一昨日出産して
出産後すぐくらいは
看護師さんに初日によく出るねって
言われるくらいは出てました🥺
といっても、抑えたら
プツプツした感じで出てくる感じです💦

でも昨日の夕方から3時間おきに
搾乳してるんですが、
滲む程度しか出なくなってしまって
だんだんとでる量が減ってしまいました😭

ひとり目のときはむしろ
だんだん増えて行ってた時期なので
ちょっと焦ってしまって、
看護師さんもそのうち出るから
大丈夫って言ってくれるんですが
不安になってしまいます😱

子どもは事情があって
まだ母子同室にはなってません💦
焦らずに刺激すれば出ると
言われてますが、みなさん
どのくらいからちゃんと
で始めたんでしょうか?🥺

コメント

パン🎶

2ヶ月半くらいでたくさん出るようになり完母となりました!
出産直後はほぼ出ていませんでしたが、どうしても母乳で育てたかったので諦めずに吸わせ続けてたら、めちゃくちゃ出るようになりました!

はじめてのママリ🔰

軌道に乗ってピューピュー出始めたのは1ヶ月経ってからでしたよ!
それまでは私も飲ませるのが、娘も飲むのが下手くそだったのでミルクでずっと補ってました😂
本当に焦らずちゃんと咥えさせてあげることが大事みたいですね!

なー

1ヶ月過ぎたあたりから安定して出るようになりました!

ご飯一食抜いた時があり、その時母乳出なくなり焦りました。。
水分はこまめに摂った方がいいみたいですよ🙆‍♀️

kuma

3日目くらいからあげました!2日目は傷が痛すぎてそれどころじゃなかったと思います笑笑
3日目からあげてみようかーとゆっくりはじめました!!
そんなに焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♂️帝王切開の人は普通分娩よりも遅れることのほうが多いとあたしも言われました!
私も帝王切開で産んだので、傷の痛みが、、笑笑

ママリン

安定した量が出るようになったのは、3ヶ月経ってからでしたよ❣️それまではなかなか安定せず、桶谷式マッサージに通ったりお米やお餅を食べまくったりしてました😂 今思ったら、いろいろやらなくても3ヶ月ぐらい経てば需要と供給が合うようになってたのかな?と思います‼️焦らないで大丈夫です😌♥️

はるる

3日目とかで10くらいでした!入院中は多くても20も出てなかったです!😅
赤ちゃんが飲むのが下手だったのもあると思いますが🤣

ママリ

2か月後くらいです!
3か月くらいまで乳首が痛くてキツかったんですが、乳首が慣れた頃ようやくちゃんと授乳できるようになって実感しました。

人によるのかもしれませんが、私は搾乳機使ってたら母乳減ってしまい、慌てて直母にしました。

ママ

皆さん、ありがとうございます!まだまだ焦らなくていいみたいなので、気長に出るのを待とうと思います☺️まとめてのお返事になってすみません💦