※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつサイズの相談です。背中漏れが続いている4ヶ月の赤ちゃんに、大きめのおむつはありますか?それともサイズアップが必要でしょうか?

うんちの背中漏れについて
4ヶ月と1週間の女の子を育てています。
おむつについて悩んでいます。
2ヶ月半から手足バタバタがひどく、
テープタイプだと半ケツになることが多かったので
ムーニーのパンツタイプSにかえました。
しかし、3ヶ月半頃から背中のうんち漏れがひどく
ムーニーは小さめという話を耳にしたので
メリーズのパンツタイプSにかえました。
しかし、また毎日うんちが背中漏れしてます。

体重は今測ったら7キロほどでした。
お腹は普通、太ももムチムチのベイビーです。
メリーズより大きめのおむつってありますか?
それともサイズアップの時期でしょうか?
ご助言お願いします💦

コメント

ままりん

ムーニーのMにしてみたらどうでしょう☺️?

  • ママリ

    ママリ

    やはりサイズアップですかね💦ムーニー質感気に入ってるので試してみたいと思います!

    • 2月12日
  • ままりん

    ままりん

    ムーニーの質感いいですよね☺️
    うちの子はお腹も太もももムチムチなので、6キロくらいからムーニーマンM使ってます(^^)
    サイズ感的にグーンも好きなんですが、ゆるうんちポケットが良くてムーニー使ってます✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは7.4kgでムーニーMのおすわりハイハイのパンツ使ってますよ!
サイズ上げてもいいかもしれませんね☺️

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーいいですよね😊
    サイズアップ試してみます!

    • 2月12日
deleted user

グーンは割と大きめですが、背中ポケットがついてるのでムーニーMの方が漏れない可能性は高いですね🤔
うちも太ももムッチリ系だったのでしばらくメリーズとグーン使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    グーンは大きめなんですね!
    やはりムーニーの背中ポケットは優秀ですよね😊
    M試してみます!

    • 2月12日
ママリ

うちは6ヶ月で7キロですが、太ももムチムチお腹は普通です!!
ムーニーのパンツタイプMがちょうどいいです😊
うちも背中漏れに悩まされてますが、ムーニーに変えたら背中漏れしないです✨
ゆるうんちポケットついてるのでそこで止まってくれるのでいいですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの体型のお子さんですね!M履かれてるんですね😊
    とても参考になります!試してみます!

    • 2月12日
とも

うちも7.3kgぐらいで
パンパースのM テープタイプ使ってます!
サイズUPするのって悩みますよね💦
Mにして漏れなくなるといいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり皆さん7キロ過ぎたらM使われてるんですね!ありがとうございます!試してみます😊

    • 2月12日
chippu999🔰

ムーニーのMだとうんちポケット付いてて漏れることはなかったですよ🤔✨

  • ママリ

    ママリ

    やはりムーニー優秀ですね😊

    • 2月12日
はるる

うちの子はパンパースでうんちが毎日漏れてたのでムーニーのゆるうんちポケットがついてるやつに変えたら漏れなくなりました!
ですがおしっこの吸収はパンパースのほうがいいみたいなので夜だけパンパースにしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    おしっことうんちで吸収ちがうんですね〜!
    ムーニーMにしてみます😀

    • 2月12日
チップチップ♡

私も4ヶ月入ってから
ムチムチ君だったために
思い切ってムーニーMパンツに替えました💦
そしたら背中漏れが無くなりましたので
サイズアップしてもいいかもしれません😊

  • ママリ

    ママリ

    思い切り大事ですね😊替えてみます!

    • 2月12日