※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

朝うんちをした息子。「でた!」と教えてくれました。それを寝室で寝てる…

朝うんちをした息子。
「でた!」と教えてくれました。
それを寝室で寝てる旦那にも「でた!」と教えに行きました。
寝ぼけながら「おーでたか、えらいなぁー」と旦那。
この時点で6:45。
もう起きてもらわなきゃいけないのに起きる様子はない。
(旦那は起きて朝シャンします。わたしは7:20に家を出ます)
でも起きてほしくて息子は旦那によじ登る。
わたしはおむつを変えて着替えもさせたいから「あっち行ってうんち変えてすっきりしてからパパに遊んでもらおう!」と言っても言うこと聞かずで次第にイライラしてくる。
それを察知したのか「ここで変えればいいじゃん」と寝てる旦那に抱きついてる息子のおむつをその体勢のまま脱がせようとする。
馬鹿なの!?
「うんちだから!そのまま変えてベッドにうんち落ちたらどうすんの!」とイライラ。

息子をうまくなだめてリビングに移動しおむつを変えてるところで旦那は起きてきてシャワーへ。
おむつは変えさせてくれたけど着替えはしたくないと喚く息子。
わたしはイライラが募る一方。
朝ごはんの片付けや保育園の準備を一通り終えてからまた息子の着替えと格闘。

シャワーから上がった旦那の一言。
「まあそうイライラすんなって」
はぁぁぁぁあ!?!?!?

あんたがあの時点で起きてくれてればもっと違った結果になってたと思うんですが!?!?

わたしが家を出る前に、「あ、今日帰り遅いわ。打ち合わせが入ってて…」と。
絶対昨日の時点でわかってたやろが!もっと早く言えやーーーー!!!

イライラしながら満員電車に揺られてます。。
会社に着く頃にはこのイライラがおさまっててほしい。。

コメント

deleted user

ご主人、息子さんのうんちまで受け入れるぐらい可愛いのですね🥺
夫はうんちついた子どもが近づいたら、飛び起きますよ 笑
目覚ましより効果があるぐらいです、、

  • まる

    まる

    眠気の方が勝ってたんだと思います…笑
    飛び起きてくれる旦那さんの方がいいです😭

    • 2月12日
deleted user

旦那さん、共働きと思えない非協力ぶりですね😱
えらいなーじゃなくて、お前が起きてうんちかえろー!って感じですね😡

  • まる

    まる

    ほんとそれです😭
    起きておまえが変えろ!!ですよね😭

    • 2月12日