※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている新米ママです。母乳量が少なくて心配。母乳量が増えるか不安。おっぱいの出が悪いのか、母乳を与えるタイミングに悩んでいます。赤ちゃんのお腹のリズムも気になる。どうしたらいいでしょうか。

今生後3ヶ月の女のコを育ててる新米ママです。

今は母乳+ミルクの混合で育ててます。
出来れば完母で行きたかったのですが、母乳量が毎回測っても両乳10分吸わせて80くらいしか出てません💦なので毎回ミルクを40~60程足してるのですが、3ヶ月経った今これから母乳量が増えることあるのでしょうか、、、…?🤔💭
夕方は60くらいしか飲めてない事もあります。
これは私のおっぱいの出が悪い方なんでしょうか、、こんなもんなのかもよくわからず、、、。
娘のお腹のリズムも3時間起きになってるみたいでだいたい3時間くらいでお腹空いて泣きます。
それまでは割とニコニコと機嫌がいいです。
求められてないけどもう少し短い時間で母乳を与えるべきなのかな?…🤔💭
ただ、たまにお腹空いて早く欲しがり間が1時間~1時間半くらいだとまだ母乳が溜まってないのか吸わせても出が悪いのか足をバタバタしたり乳首がどっか飛んで行きそうなくらいの凄い行きおで離したり赤ちゃんもイライラしてるように見えます(笑)
どうしたらいいのでしょうか、、、…?🤔💭

コメント

mammy

わたしも同じ感じでした😣

うちの子もよく寝る子で3ヶ月頃からたくさん寝てくれるようになり余計母乳の出が悪くなりました😭
母乳相談に行ったら刺激が足りないから出が少なくなってると言われました💦夜中起きないならマッサージして刺激したほうが良いと言われました
母乳相談でマッサージもしてくれたのですが
私はそれで結構でるようになってどれくらい出てるかははっきりわかりませんが母乳のみで満足してくれる事も増えました☺️

• ayu

ayu

コメントありがとうございます^^*

そーなんですか?!?!(> <)夜中搾乳なりをしたらいいのでしょうが、夜は私も寝かしつけてついつい一緒に朝まで寝ちゃってしまって😅💦

母乳相談へ行って私もマッサージしてもらいたいです^^*
    完母の方は1回の母乳量が120~160とか1回の哺乳量がしっかり出てるってことなんですかね?!🤔

• 2月12日
  • mammy

mammy

たくさん寝てくれると嬉しいですよね!私もがっつり寝てました😂✨
    寝る時間を早めたら夜中も1、2回起きてくれるようになりました😊
    それか自分寝る時間を遅くして搾乳ですかね😢
    無理に起こすのは可哀想なのですが一回カチカチになりすぎて寝てるところを抱っこして飲ませたことありました💦目は開けず飲んでくれました笑

母乳相談一度行ってみるといいかもしれません☺️
    出がよくないとおもってから1ヶ月たった頃行ったのですがもう少し早くきてくれてもよかったのにーって言われました😅
    量出てない分頻回であげてる方もいると思います!

• 2月12日
  • ayu

ayu

実は私もそー思い、昨日早めの時間に最後の母乳をあげ寝室に連れていき寝かしつけようとしたんですが、お目目ランランで全然寝てくれず結果寝付いたのがいつもの時間でした(笑)でも、ぼちぼち生活リズムが出来てくる頃?だと思うので早めの睡眠リズムにしてあげないとなとは思ってます^^*
    頻回でってよくママリでも見ますがそうゆう事なのですねーー^^*

私も欲しがった時にしかあげてないからダメなのかも、、、。

母乳相談行ってみます^^*

• 2月12日