※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレが進んでいるが、うんちはまだ成功していない。友人の家で初めて成功し、喜びを共有。その後もトイレに成功し、おしっこだけでも上出来と喜んでいる。

幼稚園のプレに行き始めてから、トイトレが本格化。
今年に入ってから幼稚園では、おしっこだけ、何回か成功してる、と先生からのお便りで知り、うちでも声かけしてたけど、私自身と子供のタイミング合わず……

昨日、友人宅に行った時、子供がうんち出た~と。

オムツを触っても、膨れてる感じもしない。

でも友人(娘二人育てた)から、トイレに連れていけば?今がタイミングかもよ😊😊と。

トイレに連れてったら、私の目の前で初めて、おしっこした😉😉😉❤️偉い‼️凄い‼️出来たね✨✨✨と私が大喜びで頭を撫でると、本人もにっかり😊😊

トイレから出て、他の友人たち(友人四人(私以外子なし)で集合)に『うんち出たよ~✨』と言うと、みんな、口々にえらい‼️いぇーい❤️とハイタッチ。

それが嬉しかったのか、滞在三時間半で、三回トイレした娘😊😊

まだうんちは成功してないけど、今はおしっこだけでも上出来だよ✨✨✨

偉かったよ😉😉また今日も、頑張ろうね✨✨

嬉しくてつい投稿しました。

コメント

COCORO

時間の把握難しいですよね😅
私は時間をノートに記して それに合わせて誘導してました。

周りの人たちから褒められて嬉しかったから 頑張ってくれると思いますよ♡

何かしらきっかけとか?お子さんのやる気で結構変わってきますよね?!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。時間をノートですか‼️
    なるほど😊😊

今日も、うんち出た、と言ってトイレ連れてったら出ず、30分もしない内にまたうんち出た、と言ったので連れていきましたが、今日は言うのが楽しいのか?タイミングではなかったみたいで。。。

明日も、誉めて誉めて、やる気を引き出して頑張りたいと思います😊😊

• 2月12日