※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的な意見が欲しいです😔離婚したい。落ち着いた方がいいですか?最近…

客観的な意見が欲しいです😔
離婚したい。
落ち着いた方がいいですか?

最近旦那の態度があまりにも悪く我慢の限界です。
話しかけてもほぼ返事なし、1日寝てゲーム
お願いしたことはやってくれない、近寄ると嫌そう、そっけない…言い出すとキリがないですが
昔の旦那と180度変わりました。
昔は私に対して思いやりがあったけど今はかけらもない。
私のこと、嫌いではないけど好きではないとのことです。
そんなこと面と向かって言われてかなり傷ついてます。
私が何か悪いことした?と聞いてもしてない。と
こうなった理由としてはだんだんと好きか分からなくなったと。つわりあたりから仲が悪くなりました。

そんな態度とられて毎日一緒に居るのが辛い(もう話しかけることすらこわくなりました)、かといって無理に作って前のように接して欲しいわけではないし。
だったら自分のこと愛してくれる人とこれから長い人生生きていきたいて思います。

旦那に別れたいと伝えたら
1人じゃ生きていけないやろ?お金ないやろ?子供生まれるやろ?って
一緒に暮らしたいではなくいつも私が1人じゃ生きていけないから別れないと。情ならいらん。
どうして1人じゃ生きていけないって勝手に決めつけるのかも意味不明。

立ち合い出産の予定でしたがもう立ち会わなくていいと言ったら、どうしてそんなこと言うん?親なのに立ち合いできんの。って
親なのにって言うなら他にもっとやることあるだろ。
何も協力もしてくれないのに。
子供のために一緒に部屋を片付けよ!て言ってもいっこも手伝ってくれない。私に麻疹の抗体がないからワクチン打ってと言っても打ってくれない。子供の買い物も何もかも私任せ。病院に出す書類も書いてくれない。(父親が書く欄です)

ちなみに私は最近パートを辞めて専業主婦になり
前より家事もちゃんと出来ており環境としては良くなっていると思います。なのにこのざま。
そしてお金がないて言われてますが、いざとなれば実家に頼れるので問題ありません。

コメント

らるるたん 

悪阻中から仲が悪いとありますが、ねこさんも相当旦那さんに酷い態度取っちゃったりしちゃったのかな?😰💦
結婚、同棲何年目ですか?
妊婦になってからそうなったと言うんであれば、
もしかしたらたまにいる旦那さんもマタニティブルーってやつ??😧😑
これから先の未来だったり、不安だったり、色々頭過ぎってしっかり支えれない状態みたいな、、、
そんなんじゃ困りますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが酷過ぎてひどい態度というか寝たきりで全く相手できてなかったです💦寂しさから気持ちが離れていったと言われました💦
    結婚してもうすぐ1年、同棲は1年半程です。
    妊娠前は家事もほぼしないしめちゃくちゃでしたがすごく仲が良かったです😂💦
    男のマタニティブルーってあるんですね…💦
    私と子供を養っていかないといけない。て言ってましたが、よく好きでもない奴のこと養おうと思えるな。て思ってしまいました。

• 2月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

多分好きじゃないってのは本音じゃないと思いますよ💦💦
    うちの旦那不器用過ぎで何も気持ち伝えてこない人ですが、付き合ってる時から結婚した後も何度も【好きじゃないんでしょ!!】って私が怒って喧嘩した事ありますが、
    そのときに旦那が言ってたのは【好きじゃなかったら一緒にいるわけなくない?好きでも無い人の為に働いたお金取られるのもそれなら嫌だし行動見てたら言わなくても伝わんないのかな、、】って言われた事ありました。

男の人ってすんごく感情表現下手な人も居ますが、相当器用じゃない限り嫌いだけど養うなんて思えないと思いますよ💧
    もしかしたら、構ってくれなかった事に深く傷ついてるのか、空気悪くて切り替え難しいかもですが、美味しい物、好物いつもとは違うご飯を内緒で準備して待ってるとかバレンタインもありますし秘密に喜ばせるとか案外そういうので元に戻る可能性もありますよ😢😢

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかねぇ…💦
    仲良かった時代は常にくっついてきてニコニコして可愛い旦那だったんですけどね…
    いやーたしかに何でその気持ちで養おうて思えるのか理解できないですけど、根が真面目なので離婚にも抵抗あるのかなーとか。
    結婚してるから養うて言ってました。
    たしかに傷ついたかもしれないです。それは何度も謝罪しつわりのサポートの感謝の気持ちも伝えましたが修復不可能。て感じです😅
    今の旦那にサプライズを用意してもあっそ。て態度が浮かぶので傷つくのがこわくてできないです😭😭✨

• 2月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

怖いだけで何もしなくて後から後悔するより、私なら自分が旦那をまだ好きな気持ちあるなら振り向けー!!って思うぐらい猛アピールしまくると思います😂😂今更傷つくとかなんて言ってられない!
    あなたと子育てしたいんじゃー!!!😭😭😭って泣きながら全部吐き出して訴えます😂😂笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り向いてほしくて家事がんばったり、化粧ちゃんとしたりしてたつもりなんです😔
    でももう今は一緒に居たくない気持ちが大きいんです💦疲れた。て感じです💦
    ただ離婚には応じてくれないので私って大袈裟なのかな?て一度冷静に考えたいなて感じです💦

• 2月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

普通の男の人とは違うとしたら化粧をしてるから機嫌が治るとか、家が綺麗だから機嫌が治るというより旦那さんと直で向き合ってる感じが聞いてるとしないです😭💧
    旦那さんはそんな事を今求めてるんじゃないのかも…😣
    男の考えって分かりませんが
    昔は仲良かったなら何かを
    きっかけに戻れるとしたら
    すぐ離婚!って走るのはちょっと早いかなと思いました💧

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    何を改善すればいいんだろう😔正直わからないです。

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

ゆっくり考えてみたら少しずつ何か出てくるかもしれませんね。
    まずは、モヤモヤしてる気持ちを吐き出した方が自分自身も楽になれるとは思いますが。閑居変わると良いですね😊😊

• 2月12日
🐇

なんか私もマタニティブルーかなぁって思いました😅
もしくは子供にやきもち焼いてる?🤔💦
旦那さんがしっかりしてないと不安ですよね😭出産間近なのに大丈夫ですか??実家頼ってもいいと思いますよ!お互いに離れて旦那さんも冷静になるかもしれません!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーですかね??
    出産間近なのに旦那は全然マイペースで腹が立ちますよ。
    実家は遠方なので離婚てちゃんと決まったら最終手段で頼る予定なんです😢
    明日から家は出てどっかその辺に泊まろうかなと考えてます。
    またそんなお金ないやろ?て言われましたが。へそくりぐらいあるわ。と心の中で言いました。

• 2月12日
  • 🐇

🐇

俺が居ないと生活できないだろ?俺が養ってるんだよ!って感じで、ねこさんに必要とされたい、かまってほしい感が伝わってくるような気がします😅 こっちからしたら子ども産むのに迷惑な話ですよね💦養ってるなら、なおさらしっかりせぃって思っちゃいます😭
    ご実家ご遠方なんですね💦しんどいときに話せる方いますか?😭無理されないでくださいね!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…そっちですか!
    かまって欲しい…
    考えもしなかったです💦

そうなんですよ😢
    近かったら今すぐ帰ってます😅なかなか友達にも恥ずかしくて言えなくていつもママリで相談してます🙏
    ありがとうございます😢

• 2月12日
ちびまる子

私の旦那とすごく似ています
1年前の旦那がそんな感じでした笑
結局私が嫌いみたいで今日
離婚と言われました(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ💦今日言われたんですね💦
    好きじゃない人と生活する意味ってある?て旦那に言ってますが何故か離婚に応じないです💦

• 2月12日
  • ちびまる子

ちびまる子

1人になるのが寂しいとかですかね•́ω•̀)?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーそれはないかと💦
    いつも俺は1人でも生きていけるて言ってます💦

• 2月12日
さかな

自分の子宿して必死につわりと戦ってる嫁に
寂しいから気持ちなくなったって
彼女じゃあるまいし、妻なんだから…
って思いました。
離婚して良しですね。

1人じゃ生きていけないだろって言うのは
俺の子供産んで家政婦しろ
なのか
ただのかまってくんなのか
って意味に見えます

シングルマザーしてますが
妊娠中それはもう毎日不安でしたが
旦那育てながら赤ちゃん育ててたら
って考えるとゾッとします
旦那の世話しないだけで
めちゃくちゃ楽です

わたしなら正直、何もしない男はいらないですね。

わたしは産む前に離婚してよかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやおっちゃる通りです。
    なら代われよって思います。
    俺の子供産んで家政婦しろとは思ってないと思うので、かまってくんですかね?
    でもかまうとほぼ無視です💦

私も離婚するなら産む前にしたくて💦
    子供にも会わせたくないし義両親とも縁切りたいです。

• 2月12日
  • さかな

さかな

わたしは名前も性別も教えてません!
    そのかわり養育費ももらえてません(笑)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費もらってないのですね!すごいです💦
    私は金だけはもらうつもりです😅

• 2月12日
  • さかな

さかな

性別も名前も教える必要があるのでもらってないですが
    吹っ切れた頃に養育費請求します(笑)
    4月から法律改正して養育費踏み倒すと家財の差し押さえや
    最悪前科者になるので
    強制的に払わせることが出来るのでだんなが踏み倒す気満々だったらこれ教えることオススメですよ👍🏻

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな必要あるんですね💦無知すぎて…事前に準備が必要ですね😅
    お金は払う気あると思います💦養わないといけないって言ってるので。
    好きじゃないのに養うて正義感?何?って感じで苦痛です😅

• 2月12日