※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

35w4dの妊婦です。陣痛か切迫早産か不安。痛みは生理痛ほど。病院に連絡し悩んでいます。

陣痛でしょうか、夜分に失礼します。
35w4dですが切迫早産で25wあたりから4分間隔で張りがあったり、前駆陣痛のようなものがあったり。
いま5分間隔で1時間ほど経つのですが、7〜10分間隔でまた不規則になってきました。
遠のくと思いますか、本陣痛でしょうか。
痛みは生理痛の強い程度、深呼吸して我慢できる程度です。
病院に連絡するか悩みます…💦
ちなみに経産婦です💦連絡して行って帰されるのも面倒だなぁ、と(^ω^;);););)

コメント

私の産院だと経産婦さんは5分で来い!でした
電話だけしてみてはどうでしょうか?

• すず

すず

お返事ありがとうございます
    そうですよね💦
    連絡した方がいいですよね🤣🤣
    いま10分間隔くらいまであいてきてしまって。
    元々ずっと前駆陣痛様だったので、また遠のきそうで…
    主人は明日仕事ですが、遠のくなら起こすのも可哀想で😭

• 2月12日
りぃ(23)

経産婦ですが
私も返されるのいやなのでもう少し家で様子みたいです😅

感覚がしっかりになって
持続時間が1分だと本陣痛と言われました!

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    実家に長女を預けて病院行って、になると思うのでこれで帰されたら悲しい…🤣😭
    と思っているあいだに痛みも弱くなってきて間隔も空いてきてしまって(;_;)
    持続時間はまだ40秒前後です💦
    もう1〜2時間様子見てみます!

• 2月12日
ママ🧸

同じ感じで今日病院来ましたが結局本格的な陣痛にならず、、様子見中で帰されてはいませんが^^;
分からないですよね😭

切迫なら電話すると念の為来てーとなりそうですね。
子宮の開きとか何か言われてますか?
私も切迫でした。子宮開き気味だったので陣痛の気配あったら15分間隔くらいで早めに来て!と言われてました😃

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    朝まで続いたため一応病院に電話したところ、35wのため来てくださいと言われ行ってきました💦
    頚管長15mm、赤ちゃん下がってきてるけど前駆陣痛だね、とのことで帰されました🤣😭
    クリニックに通院しており36w入らないと総合病院へ送られてしまうため、薬のんで安静にしてあと3日頑張ってと言われてきました(笑)

• 2月12日