※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

独身友人と子供と一緒に会うことはありますか?逆に子供なしで会うことはありますか?

独身の友人と会うときに子供連れてランチやお茶などしますか?
なん歳くらいならある程度、一緒に過ごせますか?
逆に独身の友人と子供とご飯わざわざしたりしないですか?

コメント

yam

基本は旦那か母に預けられるときにしか会わないです(TT)
子供もいる時は家に来てもらうことが多いです!
6ヶ月くらいまでは連れていけましたが、今はもうやんちゃでゆっくりするなんてとても無理なので諦めてます😅
女の子なら3.4歳になれば過ごせるようになるのかなー?と思ってます。

• ままりん

ままりん

預けたりして、子なしで会ってたのですが。
    友人が一緒にランチしたいーと言ってきて。
    ただ、歩き回るし話が落ち着いてできないのわかってないような気がして💦💦

• 2月12日
  • yam

yam

お子さん含めてランチしたいってことですか?
    預けられるのなら預けて会った方がいいと思います!
    その月齢だとゆっくり話しするのはまず不可能だと思いますよ😔

• 2月12日
  • ままりん

ままりん

子供がいない友人なので、一歳過ぎがどんな感じかわかってない気がします。
    ブッフェ行きたいなーとか誘われたので。
    そうです!子供も見たいしって言われて

• 2月12日
  • yam

yam

普通のランチでもきついのにブッフェは絶対むりです😂
    取りに行くときも常にお子さんから目離せないですし、疲れるだけだと思います。
    わたしは主人とふたりでサラダバーのある飲食店行っただけでヘトヘトでした(笑)

• 2月12日

独身や子ども無しの子ばっかりと遊びます😊
しますよ!ランチもお茶も😊

赤ちゃんくらいの時の方が
楽でしたね😂
1歳は1番きついかもです💦
動き回るし💦
4歳はYouTube見せてたら大人しくしてくれます!

• ままりん

ままりん

やはりきついですよね。
    ただ、歩き回るし話が落ち着いてできないのわかってないような気がして💦💦

• 2月12日

退会ユーザー

私は今はなるべく家で会うようにしてます😂

ランチは食べるだけサッと食べてそこから家です😊

• 2月12日
まま

独身の友達は子供好きだったり相手してくれるし、中には保育関係の専門行っている子もいて昔からの友達なのでよくご飯一緒に行きますよ✨

配慮のある友達が多くて助かってますが、たまには友達と二人で行きたい時もあるのでその時は預けてから行ってます😂

• ままりん

ままりん

• 2月12日
  • まま

まま

子連れだと厳しそうな友達なら誰かに預けたり保育園利用したりしますね🤔💭

気が利く子だとか、あとは座敷で個室なら大丈夫ですけどね😂

• 2月12日
さゆ

子供なしと、ありとで一度づつ会ったことがあります。
子供なしだと、やはり気兼ねなくお話などできますよね👍
子供ありだと、友達と同じタイミングでご飯が食べられずに気を使わせたり(私としてはいつものことなので気にはしてなかったのですが)と落ち着かなかったですね💦あとうちは虫歯のことをとても気を付けているのですが、独身の友達に勝手にご飯をシェアされてしまい、とても嫌な思いをしました😢

やはり独身の友達だと子連れで何かをすることの大変さはわからないと思います。女の子のママさんがこれなら出来る!と思えるプランをしっかりと持って、友達にもシェアを出来るなら楽しく過ごせるかもしれませんが、なかなか思い通りにならないのが子育てですよね💦
少しでも厳しいと思うようなら、子連れだと大変な旨を伝え息抜きをしたいから子供なしでお願い!みたいに伝えてみてはいかがでしょうか?

• ままりん

ままりん

ご飯のシェアは、気になりますね💦しかも、言いにくいですよね。
    子供いないから一歳くらいの子をわかってないと思うし。ブッフェいかない?とか誘われて。子供に会いたいし三人で女子会しようよって言われました。

• 2月12日
  • さゆ

さゆ

ご飯のシェアについては、会う前に親ともしてないということを伝えておけばよかったと後悔しました。
    その場でいうと、自分の口だけが汚いと言われたと思われてしまうので💦何事もそうかもしれませんが、先に言っておけば角が立ちにくいと思います!

あくまで子供と会いたいと言うのであれば、「ご飯だと大変だから、あいまで数時間会うのはどう?ご飯は別日に大人だけでしましょ!」というのはいかがでしょうか?
    私がご飯のシェアのことでとても後悔しましたし、久しぶりのお出掛けですごく楽しみにしてて、気の会う友達と会えたのに全く楽しくなく行くんじゃなかったとまで思ってしまったので、後悔をしてほしくないなぁと思います😭
    大切にしたいお友達だとは思うので、後悔しないよう女の子のママさんの気持ちは伝えるところはしっかりと伝えたほうがいいのかなと思います!

• 2月12日
  • ままりん

ままりん

久しぶりのお出かけで嫌な思いは、なんだか辛いですよね。
    経験談ありがとうございます!
    まだ、一歳だしランチは、厳しそうなので数時間だけにしたいと思います!
    2歳だとどうですか?

• 2月12日
  • さゆ

さゆ

女の子のママさんの質問の場なのに、すみません💦
    2歳でもご飯の介助は必要ですし、自分のご飯が終わると落ち着きがなくなりますし、イヤイヤ期もあって、友達とご飯はまだ考えられないです😵
    今思うと、歩き出す前の方がお出掛けしやすかったのかなと思います!まだ小さいからとお出掛けを控えがちなんですけどね😅

でも子供優先で出掛けられないのは一生ではないです。私は少し無理をして友達と出掛けて、子供の口のこと、シェアをされてしまったという今後ずっと変えられない事実だけが残りました。今は自由がきかない生活に多少不便やストレスを感じるかもしれませんが、今だけと思って後悔のしない選択をしてください🙇もちろんお母さんの身体やストレスの発散も大切なので、周りに手伝ってもらうとか上手にやれればいいのだとは思います!なんか大袈裟になってしまってすみません💦💦

• 2月12日
うさ

しますよー!学生時代までの友人は全員遠方なので。
むしろ私は6ヶ月までがゆっくりランチ、お茶しやすかったです。
その後は徐々に動くので、10ヶ月から今にかけてはゆっくりはできません💦
さくっと食べて、キッズスペースで子供のそばにいて見張りつつ、ゆったり喋ります!

あとは旦那さんにみててもらえるときは、みててもらいます!
独身や子なしの友達がむしろ多いので、会わないって選択肢はないです!