※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠8w後半で、喉が痛くて咳が出て眠れない。風邪かつわりか不安。痛みを和らげる方法は?

8w後半、初マタです。

なんとなく日中から喉が痛く、咳が出るように感じていました。
23時頃に就寝する時も咳が出てなかなか寝付けず、今も喉が痛くて起きてしまいました。
(+つわりからくる?吐き気も…)

風邪ですかね…?
ちょっとでも痛みを和らげる方法、なにかありませんか…😭?
寝たいけど眠れない…つらい😭

コメント

Ayunn

加湿器がなければ濡れたガーゼなど枕元に置いたりマスク(今は入手困難かもですが…)あと、日中は飴なめたりとか。
妊娠中なんで薬は厳禁だし、自力で治すしかありませんね。
お大事に…

ももも

マスクがなければタオルで口元を覆うだけでもだいぶ変わりますよ!
今すぐでなければ、いちょう切りやさいの目切りにした大根にたっぷりの蜂蜜か水飴をかけて1時間程放置...するとサラサラの水分が出てきます。
それをお湯で割ったりストレートで飲むのが子供の頃からの民間治療法です✨

咳はハッカ油の香りで軽減できますよ!ヴェポラップみたいな感じで🙆🙆
最近気管支炎になった時、息子に塗ったヴェポラップの香りでついでに咳が軽減しました😂

酷くなってきたらかかりつけ医か通っている産婦人科に電話等で相談するといいと思います。
産婦人科でトローチと咳止め頂いたことあります✋