※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayu327
子育て・グッズ

息子の顔が赤くなり、乳児湿疹か心配です。ジョンソンの乳液が原因かもしれません。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

数日前から、息子の顔が真っ赤になるくらい発赤が出てしまいました(>_<)

これは乳児湿疹なのでしょうか…
石鹸で洗って、保湿しても良くなる気配がなくて…(>_<)
ジョンソンの乳液に、発赤があるときは塗らないように書いてあったのを今朝見て、今まで塗ってしまっていました(>_<)

このような状態になった方、いらっしゃいましたら、どのくらいで良くなったか、どんなケアをしたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

緋樺俐

一度皮膚科の方に受診された方が良いと思いますよ😄皮が剥けているような感じに見えたので😅

• hayu327

hayu327

コメントありがとうございますm(_ _)m
    近くに皮膚科がなくて、小児科を受診しました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月19日

それに近い感じになり、小児科に行きました!
小児科で貰った塗り薬を貰って、塗り始めたら、2~3日でよくなりましたよ♪
生後半年までは市販の物は顔に塗らない方がいいと言われ、ローションはそれ以来、体だけに塗ってます(^^)

• hayu327

hayu327

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!
    市販のものを顔に塗らない方が良いとは、知りませんでした(>_<)

小児科受診して、軟膏処方されました。
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございました❤︎

• 5月19日
ひまーり

痛そうですし、ホームケアより一度皮膚科につれていくのはどうでしょう?^_^

• hayu327

hayu327

そうですよね(>_<)
    でも皮膚科が近くになくて、小児科受診しました。
    ありがとうございました❤︎

• 5月19日
ちぐー

うちも現在ほっぺが真っ赤です!初めはポツポツでしたが繋がった感じで真っ赤になりました!、、そこから、カサカサになって黄色い知るみたいなのが出始めました!!まだ1ヶ月検診が終わってないので出すのに不安があり、土曜に1ヶ月検診なのでそちらで聞いてみたいと思います!痒そうですか??

• hayu327

hayu327

そうなんですね(>_<)
    うちも全く同じ状況で、痒そうにしている様子はないのですが、昨日からポツポツが繋がって、あのようになってしまいました(>_<)

小児科受診したら、乳児湿疹&脂漏性湿疹と言われて、軟膏処方されました。
    早速塗って様子見ています。

ちぐーさんのベビちゃんが、土曜日までヒドくなりませんように…(>人<)

• 5月19日
ぷくぷく

うちの子供も乳児湿疹悩まされました。良くなってはひどくなりの繰り返しで(^^;;
一度皮膚科受診した方がいいと思います。
一歳くらいにやっと綺麗になりました。

• hayu327

hayu327

1歳ですか…(*_*)
    大変でしたね(>_<)
    うちは、旦那がアトピーあったようなのですが、急に心配になってしまい…(>_<)
    皮膚科が近くになく、小児科受診してきました!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月19日
JMK***S 活動中

先週の月曜から悪化して、火曜にちょい膿んで、水曜の朝にかなり膿でたので、スグ受診しました。2種類の軟膏を貰って、翌日から記録として写真を撮ってたものです。

• hayu327

hayu327

すごく綺麗になってますね!!

ここに書き込みをしてすぐに小児科受診しまして、2種類の軟膏処方されました!
    JSKさんのベビちゃんのように綺麗になることを祈ります(>_<)

• 5月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

普段、石鹸で洗ってても、菌に勝てなくなると、膿んでしまうそうですよ。

ヨダレやミルクの汚れから悪化してしまうので、お風呂以外のケアに、朝の顔拭き、オムツ替えの時やミルクの後それぞれの時に、濡らしたおしぼりで拭いてあげるといいらしいです。

早くよくなるといいですね。(*^^*)

• 5月19日
  • hayu327

hayu327

丁寧にご返信頂きましてありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
    試してみたいと思います(^^)

• 5月20日
なぴママ

1度小児科などに受診してお薬をもらった方が良いかもです。

で、落ち着いてきたら毎日石鹸で洗うのではなく、お湯で洗う(流す)だけでも十分と聞きました。

うちの子の場合、アヴェンヌのクリームを塗っても綺麗になりましたが、やはり病院の方が確実かなと、

• hayu327

hayu327

やっぱりそうですよね!
    書き込みをしてすぐに小児科に連れて行ってきました。

石鹸を使った方が良いという説と使わない方がいいという説と両方の見解があるとのことでした。
    石鹸を使う場合は、よくすすぐようにとのこと。

軟膏も処方されましたので、試してみようと思います。

• 5月19日
hayu327

皆様、丁寧にコメントいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

早速処方された軟膏を塗りましたところ、1日でかなり良くなり、安心しているところです。

本当にありがとうございました❤︎