※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロポン
子育て・グッズ

浴槽に入る方法がわからず困っています。おすすめのグッズや経験談を教えてください。

4カ月の男の子ですが、最近首が据わって補助があればお座りもできるようになりました。
入浴について少し困っているので教えてください。
我が家はいわゆる昔ながらの団地の宿舎でお風呂は2畳ほどの広さのタイル張り。
正方形のシンクの浴槽が置かれています。
浴槽に子供と一緒に入ろうとすると1メートル程の高さを跨いで浴槽の中に入らなければいけません。
楽に浴槽の中に入れるような方法が思いつきません。
何かいいグッズがないかと思って探しましたがバスチェアは浴室が狭すぎて置けません⤵︎
何かいいものがありませんか?
同じような宿舎でお住いの方で入浴をされていた方、経験談を聞きたいです。
よろしくお願いします(๑´ㅂ`๑)

コメント

まめ電球

同じですー!

私は背も小さいし足も短いので跨ぐの必死ですよ( ఠ_ఠ )笑
でも滑らないように気をつけながら、毎回「よっこいしょ」って跨いでいます!

• タロポン

タロポン

子供を抱っこしたまま跨ぐのが怖いので何かいい策があればいいのですが…⤵︎
    ありがとうございました‼︎
    また何かいい案があったら教えてください🎵

• 5月19日
あゆたんたん

こんにちは🍀
うちは団地ではないですが、まったく同じようなお風呂です❗
浴槽に入るの、なかなか大変ですよね😅
わたしもとりあえず気を付けながら跨いで入っていました♨
今では息子たちは自力で出たり入ったり出来るようになりましたが、未だにちょっと怖いな~って思いながら見守ってます💦

• タロポン

タロポン

首が据わってしまったので沐浴もしづらくて、本当に困ってます⤵︎
    やはり根性で跨ぐしかないのでしょうかね…(;′Д`)
    ありがとうございました‼︎

• 5月19日