※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

上の子が6月生まれで、次が7月23日予定。着るものはどうしましたか?お下がり・新品など、教えてください。

兄弟姉妹で同じ季節に誕生日のお子さんのいる方、教えて下さい。
上の子が6月上旬生まれで、次の子が7月23日が予定日です。
布団類などはそのまま使えるかなと思うのですが、着るものはどうしましたか?
1ヶ月半くらい季節が違うから買いなおした・どっちも暑いからお下がり・性別同じだしお下がり・性別違うけどお下がり・性別も季節も違うから買いなおした・下の子だって新品着させたい
など、教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ゆきち

うちも上が6月、下の子は7月です✨
上の子の時にどっちでもいける色にはしてあったのでそのまま使いました✨結果姉妹でしたが、仮に男の子だけどピンクとかだったとしても新生児の時はそのまま使ってたと思います✨

ちーた

ふたりとも冬生まれです。

衣服もほぼお下がりですよ~新生児の頃は特に同じでした🙆

ひなの

1人目は10月末
2人目は12月上旬
3人目は10月上旬とほとんど一緒なので全てお下がりで
3人目は男の子なので数枚男の子用を買い足しました^_^

しーまま

もはや兄弟の枠を超えてますが、うちの娘が11月中旬、甥や姪が6月、8月、9月ですが、ほぼ全てお下がりで何とかなってます😅
更に上に書いた3人と別に去年9月にまた姪が産まれましたが、その姪は成長が早いのでもう80サイズロンパース(回り回ってるお下がり)を普通に着てます😂

姉も友達からもらったお下がり使ってたので、我が家には知らない名前が書かれたお下がりが沢山あります😂😂

やん

上も下も3月生まれです!
肌着は全てお下がり、服も基本お下がりだけど数着新しく購入しました!