※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼と将来を考えているが、彼の実家が遠く、彼は実家のお店を継ぎたいと言う。自分は息子を考え、彼の実家の近くに住むのは嫌。彼も迷っている。関係が上手くいくか不安。

シングルマザーです。
職場で出会い付き合ってる彼がいます。
彼の実家が道外で、将来的には
長男だし、歴代続いてる実家を続けさせていきたいし
実家の敷地?で、親御さんが彼のお店の建築をしてるそうです。
将来そっちで暮らして欲しいと言われました。

私は彼といたいけど、
息子のことを考えたら
知らない土地で知らない人ばかりで
ましてや、ご実家の近くに住むのは嫌だし。
別に彼の御家族を嫌いとかではなくて、、
そのことを彼に言ったら

俺も迷ってる、
このまま一緒にいたいし、だけど
実家で自分のお店を立ててみたいし。

とのこと。
はっきりキッパリ一緒にいるから
残るからと、言わないってことはこの恋は
上手くいかないですよね?

コメント

ママ

やほっいさんが。

着いて行く気持ちが無いのなら。
この恋と言うか。
結婚って言うか。
難しいかなって思いました。


これは私個人的コメントでした。

  • やほっい

    やほっい

    そうですよね、、
    コメントありがとうございます✨

    • 2月12日
deleted user

傷つけてしまったら、ごめんなさい。ママさんや、お子さんの年齢がわからないですが、彼氏さんがまだ若いのであればこの先はうまく行かないかな?と思いますよ。
どの様な事業されているかは、わかりませんが彼氏さんがママさんやお子さんを思うなら迷うことは、ないかな?と私は思います。私は結婚して旦那が北海道で会社を持つという夢がありそれを理由で越して来ましたが、北海道に来て体調はぼろぼろですが、全く知らない土地に知らない人だらけでしたが、うまくやって来ています。
どんな結果になるかは、わかりませんが迷いがあると言っているなら、一度離れて距離を作ってみてはどうでしょう?本当に、ママさんを思うなら彼は戻って来ますしママさんとの関係性を保ちたくなければ帰ってこないですし…。

  • やほっい

    やほっい

    全然大丈夫です(´,,•ω•,,` )
    コメントありがとうございます✨
    1度距離を置いてみます。
    私も彼が迷う気持ちが分からなくて、、、

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃
    寂しい結果になるかどうかは、一緒に居るだけではわからないものです。
    そうですね、彼氏さんの迷いは不思議ですよね。お互い、大切だと想う気持ちがあるなら、彼氏さんもやっほいさんもどんな事にも貫いて行けますよ😊
    個人的な、意見になりますが…彼氏さんが俺、長男だから…を理由をするなら諦めた方がいいですよ。友達以上恋人未満じゃないですが恋人以上家族未満という形で結婚してもうまくいかないと思います。

    • 2月12日
  • やほっい

    やほっい

    わかりました。
    アドバイス本当にありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださいね!

    • 2月12日
  • やほっい

    やほっい

    ありがとうございます(´,,•ω•,,` )

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊こんな私でよければ悩み相談とか乗りますよ?
    やっほいさんも、北海道済みなんですか??本題に戻りますが、一人で悩んでしまうときっと失うんじゃないかの不安も出てくるでしょうし、気分転換にでも、愚痴でもなんでもこぼしてきてくださいね。

    • 2月12日
  • やほっい

    やほっい

    たまこさんも北海道の方なのですか🤩?

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました!
    そうですよー!結婚して北海道来ましたーー!

    • 2月12日
  • やほっい

    やほっい

    そーなんですね😭😭
    初めての土地不安とかなかったんですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます。初めは、不安や戸惑いありました。うちの場合は旦那に夢があって、旦那の夢を実現するには北海道という難関を持ち成功するとなれば北海道にずっといるということになるし失敗してしまったら地元や地元以外での暮らし…。本当に不安で仕方なかったです。私は高校卒業前に結婚し春から短大に通いながら旦那の夢に向けていけるように必死でした。

    • 2月13日
  • やほっい

    やほっい

    おはようございます!

    旦那さんを支える姿かっこよすぎます!
    知らない土地不安ですよね、、
    だけど、北海道は本当に良いところだと思います

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当時は、本当に人付き合いが不安でした。夏の気温と冬の気温の違いがすごくて慣れるまで喘息と肺炎は繰り返してました😭やっほいさんは、生まれも育ちも北海道ですか?私は道内で知ってる場所は限定されてます。昨年の冬に函館に行きました。その時は、カーナビの指示に従って行動していたのですが今時期は車にカーナビがあっても家にひきこもりです😭

    • 2月13日
  • やほっい

    やほっい

    生まれてからずーっと北海道です!
    旅行とかで道外に1週間泊まったりしますがやはり、北海道が1番住みやすいと思っちゃいます😂😂
    確かに、気温差は激しいです、、
    今時期寒いですもんね💧
    私も息子が保育園に言ってる時はなるべく家で過ごしてます😂

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    どの辺りに住んでるのですか?といっても北海道って意外にも広いですよね💦小さなお子さんがいるんですね。お子さんがいると悩みが尽きないですよね😭

    • 2月13日
  • やほっい

    やほっい

    本当に全然悩み悩みっぱなしです。
    だけど、3歳になってからとても楽になりました⑅︎◡̈︎*

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは💦
    昨日、体調が悪く返信出来ませんでした😭すみません。
    3歳なんですね〜かわいい頃ですね(●︎´▽︎`●︎)少しづつ自分で!という我を持つこともあるかもしれませんが危険を伴う事じゃないなら、息子さんの手がけることに向けてあげてくださいね、。

    • 2月14日