※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

高位破水で胎動が感じなくなるか、生臭いおりものが続く場合、胎児への影響は気になりますか?

もし、高位破水していたとしたら
胎動は感じなくなりますか?😥
続けての質問すみません。
23日前から普段よりサラサラとした
生臭いおりものが出ているとトイレに行った時に
感じるようになりました。

普通にしている時などにちょろちょろ出ていたり
とゆう感じはないのですが…

今のところ赤ちゃんは元気に動いてくれています。
逆に胎動が増えた感じもします。

さすがに3日くらい生臭いおりものが続くのは
おかしいのかなと思い色々調べたら
高位破水というものがあるとわかりました。

その間もお風呂に入ったりしています。

もし高位破水で感染症になってしまっていた場合
胎児にはどのような影響があるのでしょうか。

コメント

はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

はじめまして😊
私は高位破水でしたが、高位破水したあとも産まれる直前まで元気に赤ちゃんは動いていました!!!

高位破水は、普通の破水よりもちょろちょろと少量の水が出る感じで、尿漏れかな...?って感じでした。

妊娠中は織物がよく増えるとゆいますし、私も実際破水していない時も織物がかなり多いなと感じていました。

日常生活をしている中で、ちょろちょろと出る感じが分かるのであれば高位破水かもしれません。

私は高位破水か分からず病院に行くのを少しためらってしまって半日放置していてそれでも出てくるので一応病院に電話してみたらもっと早く電話しなさいと助産師に怒られましたので、高位破水だと赤ちゃんも危険なので心配でしたら病院に行かれることをオススメします😢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

はじめまして!
    私も出てるというか
    なんかオリモノが出てるのと
    同じようにしか感じないのですが…
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2月11日
ママリ

私の場合ですが高位破水しましたが、自分では気づかなかったです💧
胎動はありました!
今の数週で破水してしまうと早産になってしまうので心配であればすぐに病院行って下さい
感染症も危ないですが、数週的に早いのでそっちの方が心配ですよ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

どうやって気づかれましたか?😥

• 2月11日
ゅきぇ

高位破水からの出産しました。
私の場合は朝方で寝ているときになんか出た💦と思って、ナプキンかえにトイレに行って、立ち上がった瞬間にもなんか出た。って感じでした。
病院に電話すると、止めようと思って止められないか聞かれて、たしかに止められないって感じました。

一度病院に電話して検査してもらうのもありだと思います。すぐわかるので♪

破水確定してすぐに抗生剤飲みましたよ。きっと胎児に危険が及んでしまうんではないですかね?

はじめてのママリ🔰✨

高位破水でした!
あれ?
生理の初めのあの感じ...
と思って、トイレに駆け込んだら
一瞬生ぬるい水がドバッ

その後、ちょろちょろと...
しばらくしたら、ちょろちょろもおさまってきて、臭いも変でした💦
病院へ電話し、入院になりました!

破水する何時間か前に
有り得ないくらいの胎動で
痛すぎて泣きました😭

力尽きて寝たところに、高位破水...

破水してからも、胎動元気、心臓もポコポコ元気に動いてました!

あいこ

胎動ありました!
高位破水なら何もしなくてもチョロチョロ出てくるので、おりものだと思いますが🤔
臨月入っておりものは増えました。
感染症になった場合、どんな感染症になったかによりますね。クラミジアとかカンジタとか、酷いとHIVとか。

昨日の午後高位破水して、今日の午後出産しました🙋‍♀️

私もおりものとかが出る様な感覚がチョロっとあり、トイレで確認したらいつものおりものより粘り気もなし、匂いも鼻にツンとくる感じだったので、すぐに連絡して診てもらいました!
結果、破水で間違いなかったのでそのまま入院です🙋‍♀️

高位破水を放置すると、感染病や羊水が減って赤ちゃんが危なくなる可能性が高いので、必ずすぐ確認した方がいいです!💦

私も昨日、少量だったのによく気付けたね!と助産師さんに言われました🙈
何もなければそれで安心ですし、週数的にも早く行かれた方がいいと思います💦💦

kayt

高位破水、見分けるためにリトマス紙買ってました( ఠ͜ఠ )
でも、やっぱり病院行くのが確実だと思います。元気な赤ちゃんが産まれますように❤︎"

ルー☆

1人目高位破水してましたが全く気づけませんでした。陣痛ぽいかもと思い病院行ったら検査されて高位破水してますといわれそのまま入院して促進剤で出産しました。
とりあえずすぐ病院に電話してみたらいいと思います。破水でしたら大変ですし💦違ったら違ったでいいんですよ!

ひま

1人目高位破水しました!
わたしは、あ、破水した💦と気付くくらい、ずっとチョロチョロと出てました。
病院に連絡して検査をして、破水だねーということで、すぐに入院しました!
赤ちゃんが感染したりするといけないので点滴をしてました💡
なかなか陣痛が来なかったのですが、羊水が無くなるとまずいということで、翌朝促進剤を使って出産しましたよ🍀

• ひま

ひま

破水だと赤ちゃんに危険があるので、病院に電話してみてはいかがでしょうか?😵

• 2月12日