※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で働くにはフルタイムが必要ですか?昼はアルバイトで、夜はしっかり稼ぎたいけど、保育園を辞めないといけないでしょうか?

保育園ってシングルだとフルタイムで働いてないとダメなんでしょうか?

今はフルタイムのパートを昼と夜働いてるのですが
資格取得の学校に行くためのお金の貯金と今の仕事だと生活が厳しいので
昼アルバイト的な感じで働いて夜がっつり稼ごうと思うのですがそれだと保育園辞めなければならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフルで働いてなくても
保育園入れました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルで昼は短時間勤務にしようと思ってるのですが、、

    ちなみにどんな勤務形態かお聞きしてよろしいですか?💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9:00〜16:30の勤務でした。

    • 2月12日
ユウ

枠があれば大丈夫かと😊
あとはシングルの加点次第ですかね💦

私の地域はシングルの加点はあくまでもご主人の点数がない分の補助で、両親フルタイムでも待機のある地域です…なのでフルじゃないと厳しいと思われます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園自体は今入ってて、
    来年度の保育園続行も決定しているのですが仕事変えたら辞めなけれいけないのかなると思いまして💦

    加点はシングルとDVと地域でかなり点数はあるみたいです💦

    • 2月12日
  • ユウ

    ユウ

    でしたらあとは時間次第だと思いますよ😊
    規定に満たなければ就労の点数がつかない可能性があるのと、ついても短時間保育の可能性はあります😣
    御自身の地域の規定を確認されるとわかると思います👌🏻
    少なくとも就労の規定内である必要はあると思います💦

    • 2月12日
いちご みるく

絶対に入れないわけではないですよ!
学校のために育児が出来ないことも、保育を必要とする事になります。実際に保育士をしていて、職業訓練に通っていたシングルの方のお子さんを預かっていました🙂
ただ、入れるかは地域の競争率と点数にもよりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園自体は入ってる状態なので退園にならないか不安で😭

    • 2月12日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    入ってるなら退園にはならないですよ!

    • 2月12日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    学校はいつまでですか?
    昼間もパートしてるなら退園はないと思いますが、心配なら役所で聞いてみてはどうでしょうか?

    • 2月12日