※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気、モラハラ、嘘、虚言癖、逆ギレ、非常識さのストレスが積も…

旦那の浮気、モラハラ、嘘、虚言癖、逆ギレ、
非常識さのストレスが積もり積もって精神的に
ズタボロなだけでなく、
体調面でも吐き気、不眠、頭痛、胃痛、腹痛、下痢、不正出血まであります。

今すぐに離婚したい気持ちはやまやまですが、
色々と冷静に考えて時期を見て離婚をしよう
と思って色々と計画を立てています。

精神的におかしくなっているのか、
別居中の旦那からなんらかの手を使って
そのうち殺されるんじゃないかとまで思ってしまいます。

LINEで連絡をとる際にも、事を荒立てないように
自分の気持ちは押し殺して何事もないかのように
振る舞っています。

なぜ、不倫や嘘、モラハラされてる側の私が
これ程までに気を遣わなければいけないのか。

私自身は嘘なくいつでもまっすぐ向き合ってきて
何も悪い事していないのに…。

同じような経験された方や、
今離婚準備されている方、
お話聞かせてもらえませんか?

コメント

いちご件

私の知人ですが、
とにかく何月何日になにされたとか
メモに残しておくと、もし離婚調停とかになった時に有利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、毎回ではないですが、再構築を始めてからのモラハラされた事は携帯のメモに残してます😣

• 2月11日
あこ

似てます。
うちは、モラハラ、酒癖悪い、虚言癖、すぐキレる、子供の前でやめて!って言ってもヒートアップして止まらない、明らかに旦那悪くてもプライド高く自分は正しいから謝らない、子供のことより自分優先、タバコ吸う、ケチ。など。
とりあえず、今思いつくことです。もっと細かいこと言うと色々ありますけど💨

一時期、本気で離婚しようと何週間か実家に帰ってましたけど、両親は離婚反対なので、仕方なく帰ってきました💨

日々、旦那の顔色伺う生活で疲れてきました。子供もそろそろわかってきてる感じがします。

離婚したいけど、経済的なことを考えると踏み出せません。一人でやっていけるか不安もありますし。

何が子供にとっていいのかわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に似てますね😂
    うちもプライド高くて、悪い事してても認めないし、約束は破るし、我が子より自分優先で発言も自己中です。

細かく言い出したらキリないですよね💦

わかります!
    なぜこっちがお前の顔色伺うの?って。

こーやって同じ境遇の方と出会えて、近くでお互いに支えあえたらいいのに、、って思います😣
    そしたらシングルでも怖くない気がして、、

• 2月12日
  • あこ

あこ

わかります!
    同じ境遇の方が近くにいたら。。って何回も思ったりしてました😅
    それだけでも結構すくわれますよね!ほんと、近くにいたらいいのに😞そしたら、お茶飲みながら旦那の愚痴言ってお互い頑張ろうねって励ましあえるのに。
    自分だけが辛いんじゃないって😣
    今日も色々あって、考えてたら眠れなくなりました💨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!!
    最低な旦那を持つ妻の会とか開きたいですね💦笑

話わかってもらえるだけで救われますよね!
    すぐ離婚した方が良いとか言われても、他人事だから簡単に言えることって思っちゃうし…

わかります。
    理不尽な事されるたびにこっちはあれこれ考えすぎてねむれないですよね、、

お友達になれたらいいのに😣

• 2月12日
  • あこ

あこ

いいですね✨最低な旦那を持つ妻の会😆
    そんなのあったらぜひ参加したいです!!
    同じ境遇だからこそ話せることもあるし!
    なんでこんなやつと結婚しちゃったんだろ。って後悔しかないです💨

離婚したら楽になれるかなって思ったりするけど、いざ離婚となると不安もありますよね💨

いつまで我慢すればいいんだろ💨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みを持つもの同士あつまれば、話してスッキリできそうですよね〜✨

私は我慢の限界なので、これから離婚に向けて準備します💦

結局、離婚するにあたって何が1番不安かって金銭面じゃないですか?

子どもとの時間奪われて、働きながら、家事育児をすべて1人でこなせるのか、、
    私はそこに不安を感じているので、まずは貯金をしようかなと。
    お金はないよりは少しでもあった方がいいですし…

• 2月12日
  • あこ

あこ

そうなんですよね!
    あたしも金銭面が不安で、なかなか踏み出せないです😵
    離婚したとしても、うちの場合、実家は頼れないだろうし、そうなると全部自分にのしかかってくるだろうし。
    働いたとして、自分の給料だけでやっていけるのだろうか、とか。
    子供と過ごす時間もなくなるだろうし。

あたしも毎月ちょこちょこ貯金してます!
    いくらたまったら離婚とか考えてますか?
    両親とか離婚についてとか話してますか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離婚したら実家には戻れないです。
    子どもとの時間も奪われ、なぜ被害にあってるこちら側が苦労するハメになるの?ってかんじですよね。

いくら貯まったらできるんだろうといつも悩んでいます💦
    慰謝料も請求したいですよね、、

両親とは話していて、本当に最低野郎なので、離婚する事に関しては特に反対はされていませんが、自分で新しく生活していくしかないです。

• 2月12日
  • あこ

あこ

本当そうですよね。
    なんでこっちが苦しめられるのか。
    こっちは悩んで眠れないというのに、旦那はいつもいびきかいてぐっすり寝てる。
    イライラしかしない。

ちゃんと貯金もしたいし、いい給料もらえる仕事見つけるとなると簡単にはいかないだろうし😥

それに、ダメな旦那でも、子供にとってはいた方がいいのかな、悩みます💨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごくわかります!
    こっちは食欲もないし不眠なのに、向こうは暴飲暴食でがあがあ寝ていて、ストレス倍増ですよね😓💦

子どもいて1人で引っ越し準備から引っ越し完了までとかも辛いですよね😭

もう私はこんなの父親としてもいらないなーと思ってきちゃいました💧

• 2月13日
  • あこ

あこ

引っ越し費用もかかるし、家借りるにも敷金礼金かかるし、最低限の家具家電でも揃えるとお金かかるし。。

とりあえず、お金貯めないとですね💨

なんか、ほんと子供に申し訳ない。こんな人がパパなんて。

離婚したら、ストレスはなくなるかな😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!お前が全部金出してすべてお前がやれ!ってかんじですよね💧
    結局尻ぬぐいはこっちなんですよね💦

子どもには申し訳ない気持ちになります😭

一刻も早く金貯めて離婚したいです、、
    離婚してる未来がよく見えなくて不安しかないですが。

• 2月13日
  • あこ

あこ

同じく!
    離婚してる未来見えない💦
    離婚したいと思うけど、やっぱ不安の方が大きいから、中々踏み出せないです💨

はぁ💨また土日かぁ💨
    旦那が休みの日が本当にいや。三連休とかも本当にいらない。顔見るのもいや。いるだけでムカつくだけだし。

旦那さんは休みの日は子供と遊んでくれますか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気いりますよね💦
    1人ですべて抱えて行かなきゃいけなくなるんだっておもうと…。
    でも、考えてみれば紙切れで繋がった旦那はいるものの、今もすでに1人で色々と抱えて生活していることに変わりないなって思って。

わかります!もう存在がストレスですよね💧
    うちは長期出張で、たまにしか子どもに会えないのですが、それでも自分の気が向いた時にしか子どもと遊んだりしないですよ!

産まれてから育児らしいことなんてほぼしてないですし💦

• 2月14日
  • あこ

あこ

そうなんですよねー、
    自分1人だったらどうにでもなるけど、子供のことも全て1人で抱えていかなきゃって思うとね。。

長期出張なんて、うらやましい😆!!たまに出張あるけど、いないとめっちゃ気が楽っていうか、幸せを感じてます😄もっと出張あればいいのにって思ってしまう😅

でも、たまにしか子供に会えないんだからもうちょっと向き合ってほしいですよね。

うちは平日は子供寝てから帰ってくるから土日位遊んでほしいのに、気がむいた時だけかまって終わりり。子供はパパがいるからうれしくて遊んでって寄っていくのに、テレビやスマホに夢中でほぼ無視に近い感じです💨
    それで、あたしのとこに遊んでって来ます。

子供がかわいそうすぎてムカつき通り越して悲しくなります。
    何回言ってもそんなんなんで、言ってもムダなんだと最近は何も言うのやめました。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないのはすごく良いです!!笑
    でも何も言わないので、いつ帰ってくるんだろうって思うのも恐怖でかなりのストレスです。

いたところで何も役に立たないけど、金銭面が自分1人になるのも不安ですし、全責任が本当に自分だけになるって不安ですよね😣

うちもたまにしか会えないのに自分都合に子ども振り回されてる姿をみて腹立たしいですし、もうそんな自分勝手なかんじなら関わらないでほしいと思いました💦

うちも何を言っても無駄です。

• 2月15日
  • あこ

あこ

確かに!いつ帰ってくるんだろうって思うとストレス💦
    あたしも、いつもそろそろ帰ってくる時間かなって思うだけでストレスです😅

なんか、旦那さん、同じ感じですね。

同じおもいでいる人があたしだけじゃないって思うと心強いです!
    なんか、眠れないと色々考えてしまって死にたいってさえ思ってしまう😥
    子供のために強くなんなきゃって思うけど💨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスですよね💦
    クズは共通点多いのかもしれないですね😓

気持ちがわかってもらえて共感してもらえる方がいるだけで、心強いです😭

診療内科いきましたか??
    睡眠導入罪もらいましょ!!
    あこさんが死にたいなんて思う必要は絶対ないですよ!

私はあのクズに死んでほしいとは思うけど自分は全然死にたくないですよ😂笑

• 2月15日
  • あこ

あこ

優しい言葉、ありがとうございます😢
    そうですね!子供残して死ぬわけにいかないですね!あいつにまかせられないし!

こうやって話せるだけで、1人じゃないんだっておもえて本当心強くなる😆

いつまで頑張ればいいかわからないけど、頑張るしかないですね💨

ママリ見てると、旦那をATMと思ってるって人けっこういて、そう思えたら楽なのに😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな奴の為に死んだら無駄死にですよ!!
    可愛い子どもとの楽しい未来が私たちには待っています✨
    私たち何も悪いことしてないんですし、幸せになれますよ😆✨
    こんなドン底、絶対一生は続かないと思いますし、このどん底の中、変な話、お仲間に出会えて心強く感じます!

私もATMと思うようにしていましたが、よくよく考えてみるとATMと思うほどはなっていません💦まあないよりマシですが。

やはりもらえるかわからない養育費や慰謝料をいまから自分で貯金して、離婚に備えましょ!

• 2月16日
  • あこ

あこ

めっちゃ励まされました😆
    そうですね!一生こんな生活が続くわけじゃないですもんね😆子供との楽しい未来✨考えたらワクワクしてきました!!

お話できて良かったです!

お互い、楽しい未来のため、離婚にそなえて頑張りましょうね😄

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに長くやり取りしたのはじめてです☺️✨
    お仲間さんがいてくれて心強くなりました!!

お互いがんばりましょうね!

ありがとうございました😊

• 2月18日