※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

足の指の皮がめくれて関節がわれた状況です。11ヶ月の娘がいて、保湿剤で様子を見るか、小児科か皮膚科へ受診するか迷っています。

最近、足の指の皮がめくれててそこまで気にしてなかったんですがさっき見たら関節のところがパックリわれてました😭
とっさにいつもかかりつけでもらっている保湿クリームを塗りましたが、こんなことってあるんでしょうか???
今、娘は11ヶ月でよく歩きます。。。
早めに小児科へ受診したほうがいいか、保湿剤で様子みる方がいいかどちらがいいでしょうか?💦
ちなみにかかりつけの小児科か、皮膚科どちらがいいと思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

あかね

小児科の方が全体的にみてくれそうですけどね😱

  • himama

    himama

    ありがとうございます😊
    かかりつけでよく知ってますしね!
    検討します!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

痛そうですね😭
保湿剤は予防にはいいですが、切れてしまうと早めに皮膚科をお勧めします💦

  • himama

    himama

    そうなんです💦
    みた感じ痛そうなんですが、出血とかはしていなくて、、、
    本人も普段は全く気にしている様子はなく、、、
    でも痛そうなので病院に行ってみます!

    • 2月11日
あおむし

これは痛そう😅
娘も乾燥が酷くて足の指がカサカサ💦
皮膚科行ってクリーム(保湿剤)出してもらいました!今の時期は油分がフローリングに持っていかれちゃうので保湿しっかりと言われました☺️

  • himama

    himama

    足の指とか裏までは塗ってなかったです😭
    うちの子も絶対乾燥肌なので気をつけます😓

    • 2月11日