※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a……cub-
子育て・グッズ

娘が先週水曜日から咳と熱で、検査は陰性。抗生物質を飲んでいるが、熱が続き心配。明日病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

下の娘が先週水曜日から咳、金曜日から熱を出してます。
咳はだんだんひどくなり、熱はあがったりさがったりを繰り返しています。
先週末にインフルとヒトメタ検査するも陰性、月曜日に胸の音が少し悪いから気管支炎かな?と言われ抗生物質を飲みはじめました。
が、今日朝は平熱だったものの夕方から38度後半……
食欲は少しはありますが機嫌は基本悪く、ママの抱っこばかりです。
一年ほど前にRSからの肺炎になったことがありまして、また肺炎になってるのかと思うと……
寝る前は特に吐くほどの咳をしばらくずっとして止まらなくてかわいそうで。
明日また病院に行ってみようと思うのですが、おなじ経験された方いらっしゃいますか?

※長文ですみません。

コメント

マリン

まったく同じ経験した事ありますよ😶うちもrsからの肺炎になりました。熱も、昼は平熱、夜は上がるって風邪も何度もあります。もちろん、吐くほどの酷い咳も経験ありです。あまりに酷い時は、ステロイドの薬飲めば、落ちついてました🙂もし、治りが悪いなら病院変えてみるのも、ありかもです

• a……cub-

a……cub-

ありがとうございます。
    結果気管支炎と言われました。
    咳は落ち着いたのですが熱は相変わらずで……
    大きい病院に行ってみたほうがいいんですかね?

• 2月13日