※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
家族・旦那

会陰部分の痛み、子宮収縮による腹痛、腰痛、胸の張りの痛み、身体疲労…

会陰部分の痛み、子宮収縮による腹痛、腰痛、胸の張りの痛み、身体疲労、など
産前よりも産後のほうが辛いのにどうして理解してもらえないんでしょう。

数日前に出産し、4日前に退院しました。
退院後、ゆっくりすることもなく家事育児、旦那のお世話にも追われている状態。
休む暇もないくらい動いているのに、旦那は何もしてくれない。
しんどいしできるだけ動きたくないから少し横着したり、旦那の機嫌が悪いと『何もせんな』『役立たず』と怒られます。

義母にも家事育児には、産前から口を出され私のすることなすこと否定し、義母のやり方を押し付けてきます。
何が正解で何が不正解なのか考え悩む毎日。
こうすれば正解と思ってやると『違う』と怒られ、かと言って言い返せば喧嘩になります。
同居で台所は共用だから毎日顔を合わせるし、ピリピリした空間にいるのもストレスになるし、仲を悪くするのも避けたい。
だから耐えるしかない。

赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのにこんな毎日が続くと思うと憂鬱で仕方がありません。
旦那の事だけならまだしも、義母との問題も重なって精神的に限界で死ぬことばかり考えてしまいます。
きっと旦那にことことを話しても怒られるだけで、相談するだけ更に自分が傷つくのは目に見えてる。
もう誰にも相談できない、解決策がないのが辛い。

コメント

不安定かあさん。

死ぬことばかりを考えてしまうならなにを言われようがどうながろうが
もおどうでもいいところまできてますよね!
なら何も言わず実家に帰ってみたらでうですか?
誰も助けてくれないなら
自分で逃げて助かる道を探すしかありません。
そこにいても助けてもらえないなら
助けてもらえる場所に行くしかありせん。
ご実家は遠いんですか?

• *みぃな*

*みぃな*

コメントありがとうございます。
    実家は、電車で2時間くらいのところです。
    1人目出産した時は、帰っていたのですが色々あって今は帰れない状態です。
    実父とは、連絡をとっていますが事情により頼りにくい状態です。

• 5月19日
ゆ

あなたがやることが正解です
あなたが母親なんだから

離してもいいのでは。
とりあえず子供連れて実家に帰りましょう
旦那もそれで反省してくれるかも。

• *みぃな*

*みぃな*

コメントありがとうございます。
    実は1度別居して離婚ぎりぎりまでいっていました。
    実家に帰りたいのは山々ですが事情により帰ることができません。

• 5月19日
  • ゆ

事情があるのならほかの可能性を考えます。
    実家はダメならウィークリーマンションなどはだめですか?それか資金がなければ、寮を借りる そこから資金を貯めて相手側に連絡を取る、とか。
    後、普通は機嫌が悪いだけでそこまで暴言吐きません。
    産後なら最低でも床上げまで優しくするのが旦那であり家族です。

子供を守れるのはあなたしかいないんです。
    大好きな母親がそういう扱いされな子供が大きくなった時、あなたも子供にそういう扱いされたらどうなんでしょう。
    大好きな母親がお父さんにバカにされてる。
    私は見たくないですよ・・・
    市の相談室などあります。
    あなたどこ住みですか?助けてあげたいくらいですよ・・・。

• 5月19日
  • ゆ

離婚したいなら

離婚したいなら日記を書く
    アプリでもいいので録音してください。
    日記は出来れば書いた方が良いですが書くにしてもその日のニュースを書いてその後日常を書いてください。
    暴力を受けたら出来るだけ病院に行って診断書もらってください、ついでに精神科に行って相談するのも大事です。 それが不可能の場合、写真でもいいのでとっておいてください

• 5月19日
ゆうすけ

こんばんは🌙😃❗
親も親なら子も子ですね❗読んでいて、腹が立ちました💥💥産後は、ゆっくりしないと、あとから、体が悲鳴をあげます。義母なんですか💥それでも、人の親ですかね⁉

みなやんさんの、実ご両親はどんなですか?上の子にも手がかかるし、出来ることなら、産後は実家にいけるなら行った方が身のためです。そこまでひどいなら、私なら離婚も考えますね。一緒にいたら、ストレスと過労で殺されても、おかしくないですよ。自分の体を大事にしてください。それがこどものためでもありますから。
実家に相談できるなら、したほうがいいと思います。産後にそんな扱いするひと、ありえません❗