※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

町内会の活動に真面目すぎる義実家。義実家と我が家は同じ町内会になっ…

町内会の活動に真面目すぎる義実家。

義実家と我が家は同じ町内会になっているのですが
ゴミ捨て場の掃除とか順番で回ってきますよね??

基本は燃えるゴミの日にするようになってるのですが
それぞれ仕事などの関係もあるので翌日又は次の燃えるゴミの日になってもいい事になっています。

私が妊娠中のときに我が家に順番が回ってきてしまいましたが
私はつわりで仕事に行けず家で寝てる生活をしていました。
掃除は旦那が翌日してくれると言うので
ありがたく家で寝てました。夕方になると義母が家に来て

ゴミ捨て場の掃除はした?と。
旦那が明日してくれるそうです。と伝えましたが
『ゴミ捨て場に今日のじゃないゴミあったから掃除してきて。』
体調も良くないので、わかりました後で掃除しときますと言うと
『今!一緒に行くから今やって』と…。

正直、一緒に行くならやってくれてもいいのにとおもいながら、、つわりで辛い中汚いゴミ掃除しました。。

その時点でため息ものだったのですが(笑)


我が子が生まれ3ヶ月になりました。
また掃除の順番がきてしまい、また旦那がやると言ってくれたので子供もいるしで掃除しないでいたら、
午後6時(子供をお風呂に入れたりする時間)にLINEで義母から
掃除した?と聞かれたので明日の朝旦那がしますと言うと

また!
『明日の朝は無理でしょう。今した方がいい。息子ちゃん預かるよ。』

外真っ暗だけど??
東北だからめっちゃ寒いし。。
もうお風呂の準備もしていたし預けるにしてもどっちにしろ
息子も外に出さなきゃ行けないので義母の顔も見たくなくて(笑)預けずに抱っこで掃除してきました‼️

法律で罰せられるわけでもないのになんでそこまでして掃除させるのかめっちゃ謎。
せめてつわりの時とかそんなにこだわるなら、かわりにやっといてくれても良くないですか?

もームカつきすぎて涙出そうになりました(笑)
息子の前ではニコニコしてなきゃいけないから独り言でと暴言吐けないし(笑)どーでもいいことにこだわる人っていますよね、誰も気にしてないのに。

コメント

☆

旦那さんからは、義母に何も言わないんですか?

  • らぶり

    らぶり

    旦那に全部報告してるので言ってくれますが、言う事聞きません‼️
    家も隣なので今後会わないとかも無理なんですよね😵😵😵

    • 2月11日
  • ☆

    旦那さん言ってくれてるんですね。
    なのに、らぶりさんに言ってくるって‥押し付けないでほしいですよね。

    • 2月11日
  • らぶり

    らぶり

    結局旦那は仕事でほぼいなくて私が家にいるから言われるんだと思うんですけどこだわりすぎってゆうか、頭が固いのか…。

    • 2月11日
さくらんぼ

こだわり強い人いますよね笑(義母と義祖母です)
さらに自分の考えを押し付けて意見曲げないので、この人とは上手くやっていけないわって思ってます笑
会いたくないけど週に2回何としてでも会おうとしますよ、半強制で💦

  • らぶり

    らぶり

    昔の知識とか自分の考え押し付けすごいですね‼️ほんと無理です‼️うちなんて隣なので平日毎日会わせてますよ⤵︎監視されるし💢

    • 2月12日