※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

子供が食事に困っています。食べるのは白米やふりかけご飯、カレーなど限られており、他の食材を拒否しています。食事のバリエーションを増やす方法について相談しています。

我が子の食事に困っている方いませんか?
我が子は白米が大好きでほぼご飯しか食べません💦
おかずのみ、果物、野菜、嫌がって食べません⤵️⤵️
食べれても混ぜご飯。
あのインスタに載ってるようなカラフルな食感のある食材は絶対食べません💦💦
割とメニューも豊富にストックも作ったり頑張ってるつもりです💦
でも、食べてくれないとストレスになって毎回正直ご飯あげるのが苦痛です。
少し前にやっと食べ出したかな?と思いきやまた食べない時期到来。
ヨーグルト、コロッケ、うどんなど好きで意欲的に食べてたのに今は嫌がります😣もう謎すぎて🤷‍♀️
同じような悩み抱えてる人いますか?
ふりかけご飯とかカレーは好きで大人の茶碗3.4杯食べる時もあります💦量は食べますが食材の種類が少なすぎて⤵️⤵️
どう改善していけばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、うちの子も白米大好きで野菜などあまり食べません…折角用意しても食べてくれないので悲しいし、料理のモチベーションが下がりますよね😢
野菜ジュースなどはいかがですか?

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😖💓
    野菜ジュースあげたことありません💦
    ジュースも嫌がるし牛乳が大好きなので冒険してないんです💦もう色とかパックのデザインをみて判断するのでめんどくさいです⤵️⤵️笑

• 2月12日
あたし

わかりますわかりますー!!
長女も何故か白米しか食べないときがありました(笑)
どんだけ工夫しても食べるのは白米だけで、少なく出してもおかずはたぺずにごちそうさまで。

栄養的にもすーっごく悩みました!食べてくれないイライラもあって。

うちは白米に混ぜ込んで合うものを一緒に出すようにして食べさせてましたよ!
納豆とかミートボールでオムライス風とか、それこそカレーとか!
子供が大好きそうなメニューからはじめました。
その中にいれる隠れ野菜も最初はみじん切り玉ねぎとかコーンとか食べれそうなものを。

悩んでイライラしたり心配になったり、食事って大変ですよね。そのうち色んなものたべるようになります、大丈夫!
混ぜ混ぜご飯、逆に楽ちんって思ってやってました(^∇^)

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    とても参考になります💕💕
    野菜とかはかなり刻みましたか??
    いつか単品で食べてくれる日が来るのかな、、、と毎日思うとストレスです⤵️⤵️
    食べるようになるのって突然って感じですか?
    早くそんな日が来て欲しいです⤵️⤵️

• 2月12日
おたま

娘も白米大好きです!笑
少しでもなにか混ざってると出したりします😭(特にたんぱく質系)
炊き込みご飯やチャーハンもダメなんですがおにぎりにしたら食べたりします💦
ポテトもダメですか??
カレーが大丈夫でしたらすったお野菜を入れるとかダメですかね😭😭😭

• みこみこ

みこみこ

おにぎり好きです!その作戦で行きます!
    そしてポテトも大好き!笑笑💕
    今はそんな感じでいいんですかねぇ、、
    ご飯の下におかず隠してあげても同じくベーって出します笑笑

• 2月12日