※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

産院までの長距離移動に不安があります。臨月間近での車や電車の利用は大丈夫でしょうか?ひとりで通えるか心配です。

妊娠中仕事や検診で長距離を移動されてた方へ。

電車や車、何を利用されてましたか?

出産希望の病院があるのですが、車で40分ほどかかり結構遠いんです。(持病があるのでその病院がかかりつけなので何か出産で悪化があった時、知ってくれてる先生がいて気持ちが安心なので遠いですがその病院で産ませてもらいたいです。)

しかし今はまだまだ動けても、臨月間近は車や電車は厳しいでしょうか?( ω-、)
そのときの体調などにもよるとは思いますが、、。
ひとりで通えそうなのか予想がつかず不安です😢
案外大丈夫なもんなんですかね?(>_<)

コメント

みみ

私はど田舎住みなので、一番近くの産院が車で片道50分でした😂
いつも自分で車運転して行ってましたよ💡
出血して切迫流産と診断されたときもです。まっすぐ家に帰り、そのまま寝ましたが。
案外大丈夫ですよ😊

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

案外大丈夫なんですね❗
    少し安心できました。
    教えてくださりありがとうございます✨

• 2月12日
m

車で30分ぐらいの産院でした‪‪!
張りが多くなってくると運転もキツくなったりあるけどギリギリまで運転してましたね😂👍
次男の時は検診日の夜に陣痛だったので何時間か前まで運転してたよーって感じでしたw
つわりが酷すぎる!とか体調悪すぎる!とかなかったからてのもありますが特に何もなければ全然問題なかったです☺️

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

何時間か前まで❗
    それはすごいですね😂
    少し安心しました。
    お返事ありがとうございました✨

• 2月12日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

職場が車で1時間弱の所に通って居ました。辛かった事は、臨月近い時のトイレです😂通勤ラッシュに捕まってどこにも寄れなく、我慢するのが大変でした🤧
つわりがつらい時は、ちょっと車停めて、落ち着いてから帰ったり、身体に負担無いように気をつけていたら臨月まで通えました😁

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そうなのですね😢わたし普段でさえ頻尿なので心配です( ω-、)

• 2月12日
ゆう

車で1時間半かかる産院で出産しました!
安定期すぎた頃から切迫と言われてて、破水から始まったお産でしたが、妊娠期間はずっと自分で車を運転してました!
旦那の仕事の送り迎えもあったので毎日車乗ってました🚘😅笑

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そうなのですね😌
    初めての事で、自分がどんな状態になるのかとびくびくしてしまいますが少し気合いが入りました!✨ありがとうございます‼️

• 2月12日
ぷ

今も電車で15分くらいのところに上の子預けてから電車で40分かけて通勤しています!あと10日で産休予定です!
里帰り出産ですが1人目の時の病院は実家から車で20〜30分ほどの病院でした!
元々妊娠すると貧血気味になるみたいで1人目の時も何度か倒れかけましたが今回も電車で座れなかっだ時に何度か倒れかけました😹

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

貧血、わたしもなりそうです😢
    この頃口が肉系統を受け付けなくなってしまい、貧血予防に鉄分ジュースばかりに頼っています(>_<)

• 2月12日